全ての問題の原因は

根っこにあるんだ‼︎


娘と息子の幼稚園を

選ぶ時に感じたことを

思い出しました♡


やりたいことは全部やる♡

 

不器用な私、エネルギーだだ漏れのトッポと言われたけど…

 

いつも笑顔と精一杯の素直で‼︎

 

ありのままの自分をさらけ出すこと&はっちゃけることを練習中♡

 

浅見陽子です♡

 はじめましての方はこちらから♪


トッポって何?はこちらです♪



15年も前のことですが、

私が子供たちの幼稚園を

選んだ決め手は・・



説明会で

お坊さんである園長先生が

お話して下さったことに

感銘を受けたからなんですラブラブ




園長先生がホワイトボードに

「木」という漢字を書いて、



「木」の横棒が地面を表していて、

下の3本が根っこ、

上にちょっと出ているのが

生え始めた幹の部分です!!



そう説明してくれましたキョロキョロ



そして、

お母さま達はお子さんを

上に伸ばそう‼︎伸ばそう‼︎

と頑張ったり、



綺麗な花を 

咲かせよう‼︎咲かせよう‼︎

と必死になったりするけれど、



目に見える部分ばかりに

囚われてはいけません‼︎



お子さんの根っこを深く、

そして広く広く張らせなければ、



せっかく伸びた幹も

ちょっとの風で倒れてしまうし、



綺麗な花よ咲き続けることは

出来ない!!



とお話してくれました。




目に見える部分だけを

評価したり

人と比べたりして、



そこだけを伸ばそうとするのは

良くないと思いましたお願い



親と先生が両輪になって

お子さんの根っこを

太く広く張らせて

あげることが大切♡




そのお話に感動して、

どうしてもその幼稚園に

娘を通わせたいと思い、

願書を出しましたが・・



定員30名に対し応募は約80名

だったと後で聞きました。



どうして娘がその幼稚園に

通うことができたのかおねがい



それは親子で毎日

イメージしたからなんですピンクハート



どんな風にやったのか、

また今度書かせてもらいますルンルン




悩みや問題も

目に見えている症状は

それぞれ違っても、



根本的な原因の根っこが

全て同じなのだということ!!



15年前からそのことを

実感していた私なんですねおねがい



やっぱり

根っこを癒してあげれば

全ての問題は解決に

向かっていくと確信しましたお願いキラキラ







ヴィーナスカウンセリング

&コーチング

モニターさん募集中です♪

(5月末日まで無料)

 





星お子様との関係でのお悩み

星旦那さまと関係でのお悩み

星ご両親についてのお悩み

星やることが上手くいかない

星毎日をもっとワクワク生きたい

星なんとなくモヤモヤすることが多い

星やりたいことが思い切って出来ない

星やりたいことがわからない


などなど何でも…


ヴィーナスカウンセリング&

コーチングの手法を使って


あなたの本当の心の声を

引き出して


真の自由を手に入れる

お手伝いを致します‼︎


あなたの毎日を今よりも

もっともっとワクワクで

素敵な日々に変えませんか?



【1対1で繋がる浅見陽子LINE@】

 

LINE@はあなたと私1対1の

プライベートトークですニコニコ

 

あなたのお悩みなど何でも聞かせて

下さいね♡

お茶会やシェア会の先行案内もお送りします♡

 

友だち追加

 

♡ポチっと友達申請待ってます♡

 

またはこちら

 https://line.me/R/ti/p/%40asam

 

@asamこちらでも検索できますラブラブ

 (@をお忘れなく〜)

 

私からもメッセージをお送りしたい

ので是非スタンプ1つ下さいね♡

 

お気軽にご相談下さい〜キラキラ

 

元気の出る『まっいっか〜マインド』も配信予定ですルンルン