やりたいことは全部やる♡

 不器用な私、エネルギーだだ漏れのトッポだけど…

 いつも笑顔と精一杯の素直で‼︎

 ありのままの自分をさらけ出す練習&はっちゃける練習してます♡

 

浅見陽子です♡

 はじめましての方はこちら♪


 トッポについてはこちらから♪



こんばんはニコニコ



私がゾーンセラピーというものを
学ぶきっかけになった



ダイエットコーチングに
ついて昨日書きましたが、



書いている途中で
友人宅へゾーンセラピーをしに行く
時間になってしまい、中断しましたアセアセ


その続きを書きたいと思いますおねがい





中2の娘と小3の息子を置いて
ゾーンセラピーのスクールの前に
3ヶ月間、



ダイエットコーチングという
クラスに週2回通い始めた私・・



ん〜ショボーン
自分のやりたいこと優先で
わがままな母親かな?
と考えたりもしましたが、



3ヶ月間だし、やってみよう!!
と始めちゃいましたてへぺろ
(好奇心が勝ちました‼︎)



ダイエットコーチングの日は、
18時過ぎに家を出るので
その前に夕食の用意をして、



子供たち用に銘々にお盆を用意して、
それに可愛く盛り付けたプレートと
お椀とお茶碗とコップなども
全部乗せてテーブルにセットして
出掛けましたニコニコ



それまで我が家は大皿料理を
それぞれがお皿に取って食べることが
多かったので、
 


自分用のお盆に全てセットされて
用意された夕ご飯はお子様ランチ感覚で
新鮮だったみたいですナイフとフォーク

 

ちゃんとお盆やプレートも
新しく用意したこともあり、
目新しさが勝って子供たちには
好評でしたピンクハート



そして、旦那さんにも特に説明しないで
始めてしまったのですが、



朝、旦那さんが出掛ける時に
「今日の夜ちょっと出掛けてて、
帰りは21時半過ぎると思うけど…」
とだけ伝えました。



娘が中2でしっかりしていたし、
息子も小3ながら大人っぽい子
だったので、



星食事の用意がしてあって
星火の元と戸締まり
さえ完璧なら大丈夫OK


と私は思って実行しましたルンルン
 


旦那さんは子供たちが楽しそうな
様子なのを見たので、



私にダメとか全く言わないで
いてくれたのだと思いますお願い



まずは3ヶ月のコースが無事に終わり、
子供たちも留守番に慣れてきて、
とても成長が感じられましたラブ



子供たちは私の頑張っている姿を
見て応援してくれたりもして、


私もずっと家にいて同じ毎日を
過ごすよりも、
新しい経験をすることで  
身も心もリフレッシュできましたお願い


その分子供たちとの関係も
また新鮮な感じになったと
感じていますラブラブ


1つだけ少し残念だったことは・・


それまで習慣だった
寝る前の子供たちとの
読み聞かせタイムがなくなって
しまったことです笑い泣き



それまで我が家の子供たちは
20時には布団に入り、
読み聞かせをしてから
21時頃には寝ている習慣でしたzzz



それが、私が週2回間に合わなく
なったため、



子供たちも私の帰りを待っていたり、
寝る時間も自然に遅くなって
しまったのです笑い泣き



遅くなるとゆったり絵本も読めずアセアセ



でも、旦那さんは
「それはそうなるよ〜」と
言うので、


元は私が原因だし、

まっいっか〜

と諦めて、
読める日だけ読むようになりましたOK


また続きを書きたいと思いますルンルン


今日もお読み頂きありがとうございますラブラブ




平成最後の4月は

1ヶ月ブログ100記事チャレンジ中!

♡♡♡応援お願いします♡♡♡


5月から

ヴィーナスカウンセリングの

モニターさん募集予定ピンクハート



星毎日をもっとワクワク生きたい

星なんとなくモヤモヤすることが多い

星やりたい事が思い切って出来ない

星やりたい事がわからない

星子育てのこと

星ご家族の介護のこと


などなど何でも

お話聞かせて下さいラブラブ




ヴィーナスカウンセリング&

コーチングで


あなたの本当の心の声を

引き出して


真の自由を手に入れる

お手伝いを致しますキラキラ



あなたの毎日が今の10倍

ワクワク&ドキドキに溢れた

素敵な日々に変わりますラブラブ



89/100記事

是非LINE@にご登録下さいルンルン

 

ご登録されたら可愛いスタンプを送って頂けるとうれしいですお願いキラキラ

 

♡ポチっと友達申請待ってます♡

 

友だち追加

 

LINE@で元気が出る

『ま〜いっかマインド術』など配信予定ですラブラブ

 

こちらまで下差し

 https://line.me/R/ti/p/%40asam

 

または@asamで検索して下さいおねがい