マイナスの出来事も転換するだけで未来が変わる♡
どんな毎日もワクワク&ドキドキにする生き方を‼︎
コーチ・アヤコ式®️カウンセリング&コーチングという手法を通して
幸せになる生き方のお手伝いをいたします♡

はじめましての方はこちらから

コーチ・アヤコ式®️ヴィーナスカウンセラー
養成講座1期生・浅見陽子です♡



こんにちはルンルン



今日は、

私がちょっと失敗しちゃった

お話をしたいと思いますほっこり



それは両親に関係することですピンクハート

 


よかったらお読み下さいキラキラ

 

 

 

 

 

私の両親は、

一昨年の春から去年の春までの1年間、

自宅近くのサービス付き高齢者住宅で

暮らしていました。



以前書いた両親のこと♡




その時に火災保険に加入して、

それが2年契約だったのですが



昨年の春

自宅に戻ることになった時、



火災保険のことなど全く頭になくて、

解約なんて思いもつきませんでしたうーん





そして1年経った最近…




私の所に保険会社から満期と更改

という書類が届きましたが、

まだ私はピンときませんアセアセ



そして先日やっと…



あっ、自動で更新されてしまったら

お金がかかってしまうかもアセアセ



そう思い、慌てて保険会社に

電話をしました‼︎





そしたらなんと!!




解約予定日まで数日あるので、

残りのあと数日分を日割りで計算して

返金してくれると言うのですびっくり




そこは嬉しい‼︎

と思ったのもつかの間アセアセ




ということは、忘れていた1年分




払った金額の半分くらいは

返ってきてたはずなんてショックガーン







知らないってホント損ですあせる




返金されるなんて

思ってもいなかったので、



だったらずっと、

そのこと知らなきゃ良かったな〜



ちょっとがっかりしました笑い泣き




でもでも‼︎




私にとってはこれも勉強‼︎

良い経験になりました‼︎




これからは説明を聞いたその場で、

後になっても忘れないように、

何か仕組みを作りたいと思いますグー




そして、なんでも行動は

早くしたほうがいいですね!!




そう思った失敗のお話でした。




お読み頂きありがとうございます♡





ブログ100記事投稿実施中です( *´艸`)
♡♡♡応援お願いします♡♡

38 /100記事 

ぜひ、LINE@にご登録してください♪
登録されたら可愛いスタンプを
送ってくださるとうれしいです♡

♡ポチっと友達申請♡ 友だち追加

 

 

LINE@で聞かせて頂けたら嬉しいですラブラブ

 

こちらまで下差し

https://line.me/R/ti/p/%40asam

 

または、@asamで検索してください♡