【開催レポ】まんまるケア講座@二子新地 | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

 

まんまるケア講座

台風の影響が心配でしたが
雨降ることはなく

 

生後2か月から1歳2か月までのお子さん&ママの皆さん


8組さま
満員御礼で
開催しました!

 

 

{0DD1BC91-7FDF-438D-88A2-7EA1827F18C5}

 


赤ちゃんの体の造りを知って

 

 

より育児を楽しめるようになるための講座

です。

講師は
埼玉・川越から
お越しいただきました
我妻希さん

 

まずは

妊娠中のお母さんのおなかの中にいたとき

赤ちゃんは

どんな姿勢をしていたか

 

模型を見てもらいながら確認。

 

 

{E086F3D2-CF7C-459B-8D30-022E54D0F26F}

 

 

 

そう

まんまる丸くなって

お腹の中にいました。

 

外の世界に出てから

重力によって

赤ちゃんのカラダは

どのような状態になるのか

 

そして

どんな姿勢にすると

心地よいのか

 

逆に

どんな姿勢だと

不快なのか

 

そこから

理解していきます。

 

 

そして

心地よい姿勢をとれるよう

どんなサポートをしたらいいのか

 

その学びと実践を行いました。

 

 

{158B7604-D80C-434A-B0C9-D8646320AE29}

 

 

 

たくさん学んでいただいたので

アウトプット・実践に生かしていくには

 

繰り返し・繰り返しのチャレンジが必要です。

 

ご参加頂いた皆さんには

できることから

育児に生かしていって頂けると幸いです。

 

ご参加いただき

ありがとうございましたface passion pink

 

そう

今回

ドキドキしながら

はじめて

バスや電車に乗ってお越しいただいた方もいらっしゃいました。

 

はじめての場所に

赤ちゃんと一緒に足を運ぶこと

 

不安や楽しみ、緊張。

 

いろいろな気持ちになりますよね。

 

 

そんな皆さんの一歩

心から応援していますキラキラ

 

ひとりで抱え込みすぎず

ネットの情報に振り回されすぎず。

 

目の前にいる

かけがえのないお子さんとの時間

一緒に楽しみませんか?流れ星

 

またお会いしましょう!

 

 

 

facebook_logoYurariの公式facebookページfacebook_logo

お気軽に「いいね!」してくださいねいいね

レッスン・イベントの最新情報などをアップしています。

 

友だち追加

子育て情報・地域情報、レッスン情報などを不定期に発信します!

LINE@登録者限定の告知もしています♪

 

ママとベーのサロン Yurari(ユラリ)

公式HPはこちら
F子ちゃんどんなひとがやっているの?

堺谷美香 自己紹介

※2017年2月出産の第ニ子の育児中のため、

2016年12月20日のレッスンを最後にしばらく産休・育休に入らせていただいておりましたが        2017年5月末よりレッスンを再開しました!

 

【募集中のレッスン・イベント】

6/22(木)まんまる育児@溝の口・高津親子カフェ キャンセル待ち受付中

7/4(火)撮影つきベビーマッサージ@溝の口 残1組様

7/27(木)託児つきママのリラックスマッサージ 満席

8/8まんまるケア講座@二子新地 満席

8/30(水)撮影つきベビーマッサージレッスン 残1席

9/15(金)託児つきママのリラックスマッサージ 残2席

9/26(火)撮影つきベビーマッサージレッスン 募集スタートしました!

 

東横線東急田園都市線・大井町線・JR南武線沿いを中心にさまざまな場所から皆さまいらっしゃっています!親子

~これまでのレッスン・イベントレポート~

【人気NO1】撮影つきベビーマッサージレッスン

【満足度NO1】ベビーマッサージ3回コース

【毎回満席!】託児つき・ママのリラックスマッサージ@親子カフェ

 

川崎市 二子新地 高津 溝の口 梶が谷 二子玉川 たまプラーザ 武蔵小杉 武蔵新城 武蔵中原 田園都市線 大井町線 東急東横線 ベビーマッサージ 子育て 育児 発育 ママ ベビー 赤ちゃん アロマテラピー 自然療法 マッサージ リンパ 習い事 お出かけ 写真撮影 プロカメラマン パパ 育児参加 産後 まんまる抱っこ まんまる育児 スリング おひなまき 布おむつ 自然派育児