世界の前澤 &1~3月期GDP(速報値)年率0.6%減 約2年(9四半期)ぶりマイナス | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

1~3月期GDP(速報値)年率0.6%減 約2年(9四半期)ぶりマイナス。

従来「経費」だった研究開発費を「投資」と見なしてGDPを約20兆円も嵩上げしたのに残念!

前期比で見るとわかってしまうのですウソが、、、

 

株価は日銀と年金(GPIF)で必死に大量に買い支えているようですが、、

 

多くの人は GDPが増えて株価が高いと景気が良いような錯覚に陥るのでしょうね

 

1~3月実質GDP、年率0.6%減 9期ぶりマイナス:

日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL16H9O_W8A510C1000000/

 

そんな暗い日本の中でとても元気が出る記事がありました

限界まで使え。“世界の前澤”が語る「お金を増やす方法」はシンプルだった|

新R25 前澤友作氏インタビュー記事

 

とくに 「自分の好きなことを追求して、それが人の役に立つことが素晴らしい。」

という発言に共感しました!さらにお金が基軸ではない世界 本当にやりたいことが

できる世界の実現 を目指すのは素晴らしい考えですね!

 

ビックリ!2月発売なのに先週も紀伊国屋書店週間ランキング第1位(経営)!「大学4年間の経営学見るだけノート」(宝島社)どこまで続くのか楽しみです(笑) 感謝します(^^♪

 

24冊目の「経営学見るだけノート」も重版21000部を突破しました  感謝します

 

大学4年間の経営学見るだけノート 大学4年間の経営学見るだけノート

1,188円

Amazon

25冊目の新刊「最新プラットフォーム戦略マッチメイカー」を上梓致しました 

元同僚であるMITスローンスクール元学部長他による8年ぶりとなる最新プラットフォーム戦略論の翻訳本です  キンドル版も出ました^^

 

最新プラットフォーム戦略 マッチメイカー 最新プラットフォーム戦略 マッチメイカー

2,484円

Amazon