MBAでは教えないPREP法 祝アマゾンMBAで1位2位独占 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

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(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 




昨日の日経広告のお蔭でアマゾンMBAで1位2位独占でした^-^

感謝します!


LIXILの給湯器がリコール対象品で壊れて連絡したのですが


たらまわしにされている今日この頃です


M&Aは効率化だけでは現場がまわらないのだと実感しておりますw


で KEYWORDはコピーライティング


極めて重要であるにもかかわらずなぜか大学やMBAでは教えることは稀です。



人々の共感を得て感動を生むことで信頼を得て最終的に購入などの実行に至りさらには周りの人にもクチコミをしてもらえるようにすることがソーシャルメディア時代に目指すところです


まずは誰をターゲットにするのかを明確化することが大切です。



STPですね 


まずセグメントのグループをターゲットにして自社の商品等をどうポジショニング(差別化)するのかが決まってはじめて顧客への訴求ポイントが明確化できます。


その上でここではPREPという有名な他人に説得力を持って伝えるためのフレームワークについて説明しましょう。



PREP法(プレップ法) とは



POINT  REASON  EXAMPLE  POINT 


 の頭文字をとったものです。



具体的には最初にもっとも訴求したい内容を簡潔に示します。


次になぜならば~という根拠を示します。具体的な例


成功事例などを提示します 



そして最後にもう一度訴求したい内容を記載します


いまだに水しかでないので鍋でお湯をわかして耐えていますが


頑張らないでがんばりましょう♪


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