「人と比べないこと、忍耐、共感」 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

「人と比べないこと、忍耐、共感」

先日のコヴィー博士による勝間和代​さんのコミュニケーションで

必要なことは?

という質問に対する回​答

本当にそう思いました 

自分が望む幸せ(effectivene​ss)をはっきり持つことができれば

周りの人が気にならなくなる

​ 逆にいえば

他人ばかり気になる人はそれが見つかっていないとい​うことなんだ

と思いました


真っ直ぐに前を見て前進していくことが何よりも楽しいとあらため​て実感^^


感謝!

ということで


日本復興のためのボランティア 洋書トップリーダーによる紹介サービス


孫泰蔵さん本田直之さん石田淳さん書評家のこばやしさん


など続々参加を表明いただきました!

コヴィー博士のセミナーや昨日のお墓参りなどを終えて

ずっとまわりの人に相談してきた新しいビジネスを

まずは 日本復活のためのチャリティとして開始したいと思います

日本は英語という壁がまだまだあります

そのために海外のベストセラー情報の翻訳が一年遅れ以上で出版されます

しかしこれでは世界にどんどん遅れていくだけだと思います

そこで ハーバードの先生などトップリーダーがセレクションした

最新洋書ビジネス書の日本語で解説


(著作権などの関係で翻訳はできないのですが)

をいち早く提供するサービスを 


まずは社団法人 プラットフォーム戦略協会監修として

日本Aideのために立ち上げることにしました!

以下FBに記載した内容です

ぜひ 我こそは選者になりたい! 簡約のボランティアやる!という方は

FBのファンページ(FacebookPage)でいいね!を押していただきメールを

いただければと思います!


このブログのメールでもOKです




プラットフォーム戦略/平野 敦士 カール
¥1,680
Amazon.co.jp

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール
¥1,575
Amazon.co.jp

7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・R. コヴィー
¥2,039
Amazon.co.jp