火事だ!アマゾンだ!まわりのすべての人に感謝します | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

いや~今日は参りましたww
いきなり天井のダウンライトが爆発炎上 真黒な煙が立ち込めて死にそうになりました

SECOMに買わされた(いまはよかったと感謝していますが)消火器で消し止めました

幸い怪我がなかったので不幸中の幸いだと思っています
その後警察消防東電保険の方などと現場検証やら手続きやらで仕事はすべてキャンセル

申し訳ないですww

でも消防とか東電の方とかがすご~く親切で感激してしまいました
やっぱり警察消防などの仕事って重要で人のためになるんだと実感した次第です 本当に感謝しています

で今は暗い部屋で書いています

そんな中知識をチカラに!でアライアンス自分成長戦略が 

勝間和代さんの少子化対策本ではなくて

「やればできる」という本のご紹介の中で取り上げていただき少し元気が出てきました!


感謝です小林様!


でさきほどアマゾンで予約が開始になりました!^^


楽天ブックスはまだですねぇ このあたりがなんとかならないものかと思いますが、、、


いずれにしろ 安心安全という当たり前のことが実は当たり前ではないこと

どれだけ多くの人が安心安全のために貢献してくれているのかということを

実をもって実感しました


ひとりでがんばらない いやがんばっても成果は出ないんですよね

まわりのすべてのひとに感謝します!


たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール
¥1,575
Amazon.co.jp
著者の提案する「かかわる人すべてを味方にし、何倍もの効果をあげる」アライアンス的仕事術において、もっとも重要なのが他を率いていく”リーダーシップ”。「会社のチームをどのようにしてつくるか」「斬新なアイデアを出す若手をどのように育てていくか」など、現在のビジネスシーンで求められている新しいリーダーシップ論を展開。ビジネスマンすべてに通じる"リーダー的"思考法を論じる。