ぴーブロ Ver2938.0 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんばんぴーチョキ

 

週末3連勤を乗り切り、中休みで疲れた羽を癒していた ぴー ですよニコ

 

いやはや暑いですね滝汗 土曜日にわ静岡県で最高気温40℃を記録したそうですガーン

 

もうエアコンわ片時も手放せませんあせる って、持ち歩いてませんけど汗うさぎ

 

前回書いた城のハイパワーエアコンですが、設定温度を29℃にする事で、25℃くらいになり、ちょうど良い感じ かなウシシ

 

 

でわでわ、本文に参りましょうメモ

 

 

金曜日ビックリマーク

 

通常勤務者もいる金曜日ですが、特に仕事の指示もなく、途方に暮れかけた頃、4月から異動してきた新人の一人がとあるメンテナンスを提案、即採用グッド!

 

なかなかのグッジョブで、終業まで、更に夜勤にも引き継げるボリュームでした合格

 

 

土曜日ビックリマーク

 

出勤時、どこか遠くで早くもセミの鳴く声が聞こえました耳 もう夏なんですね~汗

 

 

仕事ですが、前日のメンテわさすがに残っておらず、それでも午前中わPC作業の勉強会的な事をして何とか凌いだのですが、午後からわ・・・ショック

 

が、ここで ぴー がファインプレー合格 普段誰もやらないような清掃作業を有無を言わさずに採用~実施グッド! これまた夜勤にも引き継げるボリュームだったので、これまたグッジョブグッド!

 

 

日曜日ビックリマーク

 

ようやく最終日にやり 月曜日から遂に生産が再開するので、この日わ生産の準備でしたグッド!

 

生産にあたり、立ち上げる設備わ10台、作業者わ都合5名なので、ひとり2台ずつ真顔

 

なのですが、そこわそれ、暫く停まっていた設備、すんなり立ち上がる事わなく、ぴー の1台目も例にもれずあれやこれやと不具合続出ガーン 立ち上がった頃にわお昼・・・

 

ってか、もう残りの9台わ立ち上がってたびっくり 「例にもれず」でわ無かったようで、ぴー が一番のはずれくじを引いたようでしたガーン

 

ってか(その2)、午前中にメインのお仕事が終わっちゃったのね滝汗

 

なので、昼からわ大した仕事なくなって、右往左往汗うさぎ

 

 

そんなこんなの最終日でしたチーン

 

 

ちなみに、ちなまずとも、この日わ「しちゆう」でしたね七夕  んはてなマーク 「棚ぼた」!?

 

めっちゃ天気が良かったので、きっと彦星と織姫も無事に会えたでしょうねにやり

 

 

中休み前夜なので、「キャッスルシアター」開映しました映画

 

観たものわもちろんこれですね右下矢印

「KINGDOMⅡ 遥かなる大地へですニコ

 

1作目同様のポテンシャルを感じ、これもまたとりま保存版になりますチョキ

 

今週末もまた「Ⅲ」やりますねビックリマーク もちろん観ます!!

 

 

月曜日ビックリマーク

 

10時半の目覚ましアラームで起床アップ いつもならもう少しまったりしてから寝床から降りるのですが、早々に起き、いつもの『ドンキホーテ』に向かいましたDASH!

 

洗濯洗剤が切れており、早々に買うためにあせる

 

その前に、近隣のディスカウントスーパー、ドラッグストアと寄りましたが、昨今の値上げのせいか、いつもの洗剤が高い高いガーン その中でも『ドンキホーテ』が一番安かったのでそれで妥協汗

 

帰城後すぐに洗濯開始リサイクル 洗濯が終わり干して、なんやかんや真顔

 

14時前に城を出て、2週間前に行ったばかりですが『日本橋』に行きました音譜

 

目的わ、2ヶ月前に行った・・・

 

『難波肉劇場』ですビックリマーク

 

前回行った時、7月末迄の期限の「肉増し無料券」を貰ってたので使っちゃおうって魂胆ウシシ

※前回の写真 左端に写ってるのがその券です目

 

『日本橋』に到着、おなかも空いていたので、一直線に『難波肉劇場』へ向かいましたDASH!

 

 

終了チーンチ~ン

 

 

打ちひしがれてもおなかわ空いたまま、そこで閃いたのがあのお店ひらめき電球

 

ぴーブロ Ver2498.0 (SP)左矢印(リンクです)で行って以来のお店、まだ有るのかどうかも不安でしたが、ちゃんと在りました合格

 

最後に行ったのわ2018年12月、実に5年7ヶ月ぶりびっくり ※リンク参照

 

リンク記事の中のリンク記事にも書いてるのですが、昔わいつも混んでいて、いつ行っても並んでるか満席、従業員も6~7人居ただろうか、それなのに、2016年9月のまま、細々と営業続けてる感じでございました汗うさぎ 先客わ二人いました目 従業員もたったの二人だけ目

 

流石に価格わ値上がっており、基本の「とんかつ丼」わ790円から860円にアップ

 

ぴー わ毎回 ごはん大盛りの「スーパー」頼みますビックリマーク 910円ですね!!

 

来たよ~ラブ

めっさ美味しい合格 変わらぬ味ラブ 無くならないでね~泣くうさぎ

 

 

食後、今回わ特に探すものも無いので、かと言ってすぐに帰るのももったいないからいつも巡回するお店わ一通り覗いてきましたニコ

 

「とんかつ丼」と休憩の缶コーヒーだけの出費で18時過ぎに帰城しましたビル

 

 

時わ流れ夜中夜の街 「キャッスルシアター」開映です映画

 

この日わ特に観るノルマも無いので、一時期立て続けに観ていた・・・

 

「かがみの孤城」を観ましたニコ 途中何度か落ちましたぐぅぐぅ

 

 

ところで、あれだけ頻繁に電源落ちが起きていたプロジェクターなのですが、ここ最近、全く起きてないのですびっくり 良い事なのですが・・・汗うさぎ 対策になるかとAmazonでポチった350円の変換コネクターを試すことなく・・・汗うさぎ 先走って新しいプロジェクターそのものを買ってたらかなりの損害だったかもはてなマーク まぁまだわかんないですが、とりま今わOKですチョキ

 

 

火曜日ビックリマーク(本日)

 

やはり10時半に起床アップ いい天気です晴れ まだ梅雨ですガーン

 

先に面倒なことを済ませましたビックリマーク 明日明後日用の買い出しに『ドンキホーテ』DASH!

 

そして、それ以降、昨日の夕方から入れっぱのエアコンの効いた部屋でひたすらま~ったり過ごしましたとさウシシ

 

 

最後にお得情報!?

 

YouTubeで紹介されてたので買ってみたシリーズビックリマーク

 

27回目の今回の商品わこちらになりますニコ

『ダイソー』300円+税の商品なのですが、「充電式COBライト」です合格

 

100円商品でわ有りませんが、300円でも安いくらいびっくり

 

めっちゃ明るく、USB(typeC)で充電、カラビナフックが付いてて、背面にマグネットもスタンドも付いてて、下にわ3脚用のネジ穴も付いてて、1つあると便利なことこの上ない かもはてなマーク

 

今回じゃなく、前回『日本橋』に行った時に類似商品を見つけてたんですが・・・

見た感じほとんど同じなのに、こちらわ1430円ですガーン

 

ただし、ウソかホントか、明るさ(ルーメン)わ『ダイソー』の倍書いてますけどね目

 

1ヶ月くらい前かなはてなマークYouTubeで見た当時わ品薄だったようで店頭に無かったりしましたが、今わ有るっぽいですよにやり

 

あ、1430円の商品わパッケージに「栓抜き」って書いてて、右上のかぎ状のデザインのところがそうなんでしょうが、『ダイソー』のわ同じデザインですが箱にわ書いてないので無理に使ったら壊れるかもはてなマーク

 

「な~んだ 栓抜きにならないのか~」って人わ買わない方が良いかもてへぺろ

 

 

っちゅう事で、今回の記事わこの辺で終了、ぴー わ明日・明後日と昼勤第3セットで、週末わセミロング帰宅ですが、色々予定が詰まってて大変ですあせる

 

おあと、週末にかけて天気も崩れるっぽいので滝汗

 

 

それでわ皆さん、暑いのでくれぐれも熱中症にわ気を付けて生活してくださいね~バイバイ

 

 

ばいぴーヒヨコ

 

 

 

 

 

 

追記

 

前の記事で何気に紹介したくまの夫婦、だれか要りませんかはてなマーク もちろんただにやり

 

まもなく天に召されます泣くうさぎ

 

2メートル近いぬいぐるみなんて普通どこにも売ってないですよはてなマーク レアですよはてなマーク

 

ただし、送料わそちら持ちでウシシ 普通郵便じゃ無理かもてへぺろ