エピペントレーナーが余ってるので | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

食物アレルギー持ちの息子、エピペンも持っています。(緊急時のアドレナリン注射)

期限が切れると新しいものを処方していただくのですが(1年から1年半)、1本につきエピペントレーナーという練習用のものが1本付いてきます。

家のあちこちにあったのを集めたらある程度の本数になっていて、どうしようかなーと。


息子が小学生の頃は、小学校の養護の先生に差し上げました。エピペンの打ち方の練習(講習会)に使うのですって!


今は知り合いの先生も居ないし、捨てるのは勿体ないので教育委員会に電話して聞いてみたら寄付して欲しいとのこと。




教育委員会に持って行ったら、新学期が始まるので講習会とかで使うため、あちこちの学校でやるから、ちょうど足りなくて困っていたそうで!

とてもとてもありがたがられてしまいました。

奥からも何名か出てこられて4名の方々に頭を下げられてしまい恐縮してしまいました💦一緒に居た母もびっくりしてました。

お役に立てて良かったです♡


先生方が適切なときに躊躇なく打てるようになって欲しいです。


記事にしてないけど、先月のアレルギー週間に行った今井先生の講演会でもエピペントレーナーが配られて(返却しました)皆で打ち方のおさらいしましたよ!1か月に1回は練習しておいた方が良いとのことでした!


昨日もアレルギー関係のイベントに参加したのでまた記事にします。