桜と息子の卒業式と入学式に思うこと | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

特にお花見とか行かなくても近所で沢山咲いてるサクラの花


名前がわからないけど蜜を吸ってる鳥がいます!


これ、結構前の写真なのでソメイヨシノじゃないサクラです。アップにしてみました。






そして最近のサクラ

あの鳥は今日も見かけましたよ。
















やっぱりお天気良い日は映えますね🌸



白とピンクのミックスも可愛い🩷



これはサクラの一種かもしれないけどサクラじゃないかも?


こちらはサクラ






息子も大学を卒業して大学院に入学しました。

相変わらず研究室が忙しくて全く変わらない生活なので特に感慨深いとかはなかったみたいです。


ただ、大学院の入学式の後にキャンパスを歩いてたら、めちゃくちゃサークル勧誘されたって。これが本来の姿‼️‼️

コロナじゃなければ、全く違うキャンパスライフだったのかなーと思うと気の毒です。息子の場合は持病があるので人一倍コロナや健康には気をつけないといけなかった、というのも大きいです。命は1番大事なので。(小さい頃は本当に大変でした🚑💦💦)


理系と文系の違いもあるけど私とは全く違う大学生活。もちろん時代が違うっていうのもあるみたいです。この間、8歳くらい年下の後輩ちゃんと話してたら、私が大学生だったときはとても良い時代(バブルとも言う)だったと言われました。


これから良い時代が来ますように❣️と願うばかりです。

まぁ、何事も自分次第なので色々自分で気がついてくれたらなと。親は見守るしかないのでね。