*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

*★Moani 'ala Ribbonlei★* 
*★ E KOMO MAI ★**★Moani 'ala Ribbonlei★* 





ハワイやアメリカンなものが大好きですラブラブ


沖縄や珊瑚礁、キレイな海も大好きです。


Hawaiiのクラフトであるリボンレイに魅了され、アトリエ・リボンさんのディプロマを


取得後、2009年に,ALOHA協会のMellie Enos先生とリボンレイ創始者である


Ui Carole Mito先生からCertificateをいただいています。




大学生の息子は食物アレルギーがあります。卵・乳製品・練りごまなどを除去しています。→加熱卵は解除になりました。


アレルギーがあっても工夫してHawaiiに行ったり、日本でHawaiiを感じたいと思いますドキドキ





 ☆食物アレルギー・喘息のカテゴリでご紹介している食べ物は、息子が食べて大丈夫、または表示がきちんとしてあるもの、なので、食物アレルギーをお持ちの方が召し上がる場合は重度な方は全く症状が出ないという保証はありませんのでご了承下さい。微量コンタミがある場合や、表示が間違っているということもあり得ます。(記事は参考程度にして下さい。私自身、参考程度でも他の方の記事は役に立つので自分でも紹介しています。)



先週バレンタインの日に勝利くんの舞台を観に行って参りました❤️

バレンタインデーは勝利くんと共に❤️

お友達がこの日のチケット当ててくれました。mahalo🌺


コスメキッチンでランチ

豆乳白味噌パスタ


久しぶりのPARCO劇場へ

二十数年前のローリー寺西さんの「ロッキーホラーショー」以来!


PARCOの中も当然だけどすごーーーく変わってました。その昔はパートⅢまでありましたよね。知らないか。


今回は本は読まずに。ストーリーは何となく知ったので、悲しいお話なのかなと号泣するのが嫌で読まなかったけど、想像してたのとは少し違ったお話だったようです。





オリジナルドリンクもありました。

トイレが心配なので我慢笑


こんなグッズもあった。






勝利くんは13才が違和感なく、それもびっくりで。

ネタバレになるので詳細書けませんが、凄く良かったです。凄く体力消耗しそうな劇なので勝利くん沢山栄養摂ってほしいです。

演出や舞台のセット?も独特でオシャレでしたよ。

お話も自分にも通じるものがあって。原作を読みたいと思います。


PARCOを出てすぐ近くの新しいジャニショ。路面店なので(ここ前は何だったっけ??)入店待ちは外です。





なんかお店変わった所も多く、空き店舗も複数見つけて大丈夫?渋谷?と思ったけど久しぶりに訪れて楽しかった❤️





この冬は暖冬と言ってたけど雪が降ったり、その前も寒い日があったりと普通かなーなんて思います。


プルメリア、部屋に入れてからほとんどお世話してないですが、何もしなくても葉が出てきたり、



これは花芽ですか❣️

数日前に発見しました。



今朝




暫く観察します。


まだ外には出せないし、栄養剤とか花芽が付いてからでもあげて良いのかな?

楽しみです😊




いつからかうず潮に惹かれて♡


この旅でやっと見ることができました❣️


で、お土産にうず潮グッズを探してたのですが、全然無くて💦


すだちグッズはたくさんあるのになんで〜?

大鳴門橋公園とか行くとあったかなぁ?


うず潮キャンディとかうず潮クッキーとか、うず潮ロールケーキとか、夕食の時の食器のようにうず潮箸置きとか、小皿とか、私なら沢山プロデュースしたい!

渦巻きナルトNARUTOとコラボは?



やっと見つけたのはSNOOPY

SNOOPYがうず潮を覗いてます♡




考えるうず潮、これは買わなかった。




そして空港でやっと見つけた!

うず潮ペロペロキャンディ🍭




海の色🩵 うず潮みたいでキレイ🌀



こんなお箸置き欲しいです‼️



徳島県と鳴門市の皆様、うず潮グッズ作って下さい!買いますよ。特に海の色のグラデーションでガラスのうず潮のお箸置きが欲しいです🌀