*★Moani 'ala Ribbon Lei★* 

*★Moani 'ala Ribbon Lei★* 

ハワイのクラフト,リボンレイの紹介と食物アレルギーの子育てを
綴っています。

*★Moani 'ala Ribbonlei★* 
*★ E KOMO MAI ★**★Moani 'ala Ribbonlei★* 





ハワイやアメリカンなものが大好きですラブラブ


沖縄や珊瑚礁、キレイな海も大好きです。


Hawaiiのクラフトであるリボンレイに魅了され、アトリエ・リボンさんのディプロマを


取得後、2009年に,ALOHA協会のMellie Enos先生とリボンレイ創始者である


Ui Carole Mito先生からCertificateをいただいています。




大学生の息子は食物アレルギーがあります。卵・乳製品・練りごまなどを除去しています。→加熱卵は解除になりました。


アレルギーがあっても工夫してHawaiiに行ったり、日本でHawaiiを感じたいと思いますドキドキ





 ☆食物アレルギー・喘息のカテゴリでご紹介している食べ物は、息子が食べて大丈夫、または表示がきちんとしてあるもの、なので、食物アレルギーをお持ちの方が召し上がる場合は重度な方は全く症状が出ないという保証はありませんのでご了承下さい。微量コンタミがある場合や、表示が間違っているということもあり得ます。(記事は参考程度にして下さい。私自身、参考程度でも他の方の記事は役に立つので自分でも紹介しています。)



まだ毎日お花咲いてます❤️

↓また6枚の花びら💕





↓これも6枚、ちょっと形が変だけど。

落ちてしまったお花も楽しんでます♪

この種類は花びら6枚が咲きやすい品種なのかな?
二つの花芽から咲きました。

確か『ディバイン』という品種でした。
マンションでも育て易い、コンパクトな品種と可愛いピンク色に惹かれて買いました。

まだ蕾はあるからもう少し楽しめます♪

本当に今年はこのプルメリアに沢山癒されました~!!



乳製品アレルギーのため、息子は牛乳飲めません。(経口減感作療法はやってます)
なので幼い頃から豆乳を飲んできました。ライスミルクとかもあったけど扱ってるお店も少なかったです。

いつからか、豆乳以外のナッツ由来の『ミルク』が手軽に買えるようになりましたよね!
アーモンドミルクは定番商品だし、ライスミルクも知名度高いですよね。

イオンには○○ミルクコーナーができてました!



興奮して幾つか買って帰りました!

ヘーゼルナッツミルク
ウォルナットミルク
ピスタチオミルク
ココナッツミルクなどなど。

色々試した結果
やっぱり1番好きなのはオーツミルクです♥️

↓初めて買って以来ずーっと飲んでます💕

なぜかネットスーパーでは売ってないので定期的にAEONに行かないと買えません。
たぶん売れ行きも好調な様子です。

コーヒーに入れるのは『ミルクのようにやさしいダイズ』が良くて、そのまま飲むにはオーツミルクが♥️


他のスーパーでも扱って欲しいです。


最近のプルメリア💕

朝起きると1番に見に行きます❤️







お花は次々と咲いてくれてます。今16個くらいです。
咲いたばかりが1番色が濃くてだんだん薄くなっていくんですね。

春の白い花も可愛いけどピンクも可愛い❤️一粒で二度美味しいです。

まだ蕾はあるから暫く楽しめるかな。

気がつけば9月なんですよね!!
もうすぐ秋?!

強風で家の中に入れてもパチリ!
フォトジェニックですね~




あと1ヶ月くらい夏が続いて欲しいなぁ~~~!

↑ブレイブボードは鉢が倒れないように側に置いてます。