鳴門へ⑦うず潮汽船とうず潮観潮船、どっちが良い? | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

備忘録として、鳴門側からうず潮見に行く船が二つあるので違いをまとめておきます。

色々調べたけど、どっちが良いとか書いてある情報がなくて、どっちに乗ろうか迷いました。

当初は大型船のわんだーなると号だけに乗るつもりでしたが、両方乗れて良かったです❗️


淡路島側からだとまた違うと思います。


①うず潮汽船




料金 1,600円 現金のみ、クーポン使用不可

所要時間 20分

船の大きさ 小型

大塚国際美術館から歩ける!バス停もあります。

事務所は全体的に小さい規模

猫ちゃんが居る

数分歩くとバス停もあります。


感想 船は高速艇なので速く、ジェットスキーやモーターボートのようにガンガン進んで楽しい。

揺れるので乗り物酔いしやすい方はどうかな?

小回りがきくからか、うず潮の近くまで行けるしよく見えた!


②うず潮観潮船




船は2種類あり、今回は大型船のわんだーなると号に乗船

料金 1,800円 2階の一等はプラス1,000円

クレカも使えクーポンも使えます。

所要時間 30分

事務所はとても大きくトイレも沢山、お土産も沢山売っている。窓口でタクシーを呼んでもらえる。

路線バスのバス停が目の前にある。


感想

大型船なので揺れない。大人数乗れるので乗れないっとことはなさそう? 

揺れないけど行き帰りの船の両サイドはめちゃくちゃ強風!中に居るとか、船頭、船尾に居れば大丈夫。

一階から見てないからわからないけど、2階からの方が遠くまで見えて良いのかな?


もう一つ、予約が必要なグラスボートのような小型船アクアエディ(2,400円)があります。こちらは乗ってないからわかりません。次回乗りたいな。


両方乗るのが良いけれど、私的にはうず潮汽船さんの小型船の方が、迫力あって海を間近に感じられました。なのでこちらの方が好みです♡

小さいお子様が居たりすると大型船の方が良いかな。


両方とも駐車場あります。


大鳴門橋の歩ける所からうず潮を見るのも良いですね。真上から見えるので。でも高所恐怖症だと難しそう。