ケンティ!と鳴門へ⑥うず潮観潮船 わんだーなると号 | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

ケンティ‼️びっくりしました。思い切りが良いのは

結婚するとか??FCやめてしまったのでFC動画は見てないからよくわからないけど、他には浮かばない… 




すみません、旅行の続き。


部屋からの眺め


オーシャンビュー♡素晴らしい景色



バルコニーに出ると



次の日の朝

朝日


海にキラキラ映ってキレイ






朝食はビュッフェ式です。和食の方に行きました。

アレルギー表示ありです。


飲み物に豆乳が無くて残念!コーヒーに入れたかった。


鳴門名物は

⭐︎すだち

⭐︎鯛

⭐︎鳴門金時

⭐︎わかめ

どれも美味しかった❣️

すだちジュースがお気に入り♡


朝のニュースでフィリピン付近で地震が発生して津波注意報が出てると!!

この辺りも注意報が出ていて解除にならないとうず潮観潮船が出ない!部屋から見る海は穏やかなのだけど、実際のところはわからないですよね。

9時半の船(うず潮迫力度が高い)に乗る予定だったので、行くだけ行ってみることに。プランBとしては大鳴門橋を歩いて渡り、上からうず潮を見ることにしました。


行ってみると9時過ぎに津波注意報が解除になったそうで船が出る! 良かった!

前の日は小型船でしたが、この日は大型船に乗ります。大人数乗れるから安心です。

この日は9時と9時半の船がうず潮の迫力度大だったし9時の船は出なかったのでその分お客さん多かった!


わんだーなると号です。




小さく見えますが、大きな船です。


2階が一等で➕千円、もちろん2階に行きます!




お天気は小雨〜曇り

大型船なので揺れません!体感すごくゆっくり進んでるみたいだけど、実際はスピードは速いのかな。


晴れてきた!


大鳴門橋の下に近づいて来ました。



中で座ってた皆様も外に出て船の柵にへばりついてます。




こんな感じに下から海水が湧いてくる?

うずは右巻きだったり左巻きだったり



うずにならずにくだけちゃうパターンも



その後、帰りはデッキの両サイドはめちゃくちゃ強風で、メガネもマスクも持ってたエコバッグ(パサパサの)もぜーんぶ飛んで行ってしまいそうなくらいでした!!もちろん髪の毛は凄いことに!!

紐つきのスマホホルダーがあった方が安心です!