こんにちは
オンラインで愛される私に変わる
ブランディングプロデューサーmisaです。
お知らせ
0→1起業/副業/ キャリアアップ!
自分ブランドを作りたい方向け
★無料メール講座のお申し込みはこちらご登録特典↓
【価値観を知る15の質問】PDF
1年が早くも半分過ぎたーーーーー!
ということで
時間が飛ぶように
早く過ぎていきますが
あなたの毎日はどうですか?
私は好きなことを探求しだすと
夢中になってしまいます。
これからは
自分のやりたいことで生きよう!
そう決めてから
私の人生は変わりはじめました。
今では
ブランディングした結果
働き方を変えたので
仕事が趣味というくらい
夢中になります。
気がつくと…
え!?
もうこんな時間
と思う毎日です。
大好きなコーヒーを飲むことすら
忘れるほどなので・・
ちょっと異常なほどですが・・
本人は好きでやっているので
全く苦になっていません。
ということで
このブログを
読んでくださっている人の中で
20代、30代の方がいれば
おせっかいでも言わせて下さい。
何でもいい
やりたいな
そう思ったことから順に
悩んだり計算していないで
とりあえず
心の向くことをやっておく!
それが結局、一番いい
そう強く思います。
で
そんな生き方をしていると
いい年の重ね方が出来ると思います。
なぜなら
いつも
目の前の最優先を生きてると
その状態のまま年をとるから
常に
バージョンアップ状態
<チャラ〜ン>
考えてみれば単純ですが
そういう波に乗れます。
そうそう
もちろん我々
アラフィフオーバーは
言うまでもありません。
バージョンアップ
とか
アップデート
といえば・・
ブランディングでは
自分らしさを
ビジネスで表現していきますが
固定された部分と
変化させる部分があります。
例えば
人のブランディングで
イメージするのが
松田聖子さんです。
今も未だアイドルとして
確固たる松田聖子ブランドを
守り続けていますよね。
彼女のブランドの維持は
並大抵のことではできないだろうな
と
ブランディングなんて
よくわからないって人でも
なんとなくそう思いますよね。
まあ
他の同年代のアイドル(だった)
人を見てもわかりますが
松田聖子さんがどちらかというと特別です。
このことは
極端な例でしたが
極端なほどイメージしやすいので
例にあげてみました。
じゃあ
何が他の人と違うのか?
そう思いますよね。
それが
最初にお伝えした
常に固定され続けるべき部分と
目の前のビジョンを更新しながら
常に自分をアップデートしていく
そんな部分を
常に意識している事だとわかります。
最近の松田聖子さんは
昔の天使の声を保ちつつも
ジャズに力を入れているそうです。
つまり
【歌】の要素
歌声は天使の声をキープしつつ
ゆったりとした大人な
メロディーにバージョンアップ。
【外見】の要素
美容にも気をつけつつ
若さだけではない
妖艶な大人の魅力の
ドレスを着こなしています。
私たちが
パッとわかる点だけみても
ファンであり続けたいと思う
要素が見えてきます。
もちろん
聖子ブランドはこれだけでは
構成されていませんが
この点だけを見ても
学べることがありますよね。
同じ時代に生きて
一緒に年を重ねている
わたしたちファンも年を重ね
いつまでも
一歩先ゆく聖子さんに
魅了されるからこそ
「ファンでいたい」
そういう気持ちになります。
あなたのサービスも
そんな
一見相反するように見えるけれど
進化と軸を持つ
ブランドになるといいですね。
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
----------------------------------------
さっそく
自分ブランディングしてみたい
そんな前向きな人は読むだけではく
行動してみてくださいね
↓ ↓ ↓
まずは
ブランディングの為の
7日間・無用メール講座を
お受け取りください。
▼無料メール講座 配信中
0から副業・起業したい女性へ。
好きな仕事で豊かになりイキイキと生きる。
ブランディングでビジネスを効率化する
ファーストステップが無料で学べます。
★ご登録後、解除はいつでも可能です。
ー過去の人気記事紹介ー
ーご提供中MENUー
【ブランドBOOK】イメージをカタチにする
起業・副業・魅せ方など何でも話してみる
■長期的にビジネスをしたい方へ
■長期的なビジネスをしたい方へ