【うつしみアートと星座療法】 | 【香川 丸亀】もあいさんちのブログ 

【香川 丸亀】もあいさんちのブログ 

糸かけ曼荼羅、各種パステルアート、各種インストラクター講座、親子アートワークショップ等開催中☆
出張講座も承ります!
お問い合わせはお気軽に♪
moai_art_works@ymail.ne.jp
件名は「問い合わせ」で送信して下さいね!

今日は、松山市道後にある『松山ユースホステル』さんまで、アトリエhonokawaのyoshimiさんとドライブしてきました🚙💨

先月、yoshimiさんから誘っていただき予約をしてもらってから、約1ヶ月の間楽しみにしていました。

道後までの道中、お互いの近況報告をした後は「今日会う人はどんな人なんだろう、どんなセッションするんだろう…」ワクワクドキドキしながらのドライブを楽しみつつ、あっという間に大統領と呼ばれる館のご主人と娘さんがいらっしゃる『松山ユースホステル』さんへ到着しました♪


・うつしみアート(娘さん)
名前をお伝えすると、まずはじめに色鉛筆で名前を書いて、その後たくさんある色鉛筆の中から選んだ鉛筆で私の頭の上の辺りを見ながら描いてくださった絵がこちら。
・お尻に羽 
・頭に三本の毛(チャンスの神様) 
・地球が遠くなるほど天高く
自分の思うがままに、自分のしたいことを思いっきりして、自由に行きたいところへ行ってください。
描かれた絵を見ながら、いろいろと解説してくださり、いろいろ納得する事がありました。

・星座療法(大統領と呼ばれる館のご主人)

はじめに自身の体の気になる症状を伝え、Oリングテストで確認。
上記の絵が描かれた用紙の裏に、自分の住所と名前、生年月日を書いてからのセッション。
yoshimiさんと二人で並んでOリングテストを続けてもらいながら「えー😳なんでー😳うわぁー😆😆」とワーワー言いながら、セッションは続き…
「めちゃ軽くなったね~☺️☺️」とほっこりとしました。
大統領から「あなた達二人は宇宙人で、この地でのお互いが貴重な友人同士だから大切にしなさいよ」と言われたのが嬉しかったです👽🛸👽🛸
館内には、曲がったスプーンがたくさんあったり不思議なものがたくさんありました。
あっという間に終わったセッションでしたが、いろんな気づきと学びがあって面白く、また不思議な体験をする事ができました。

アトリエhonokawaのyoshimiさんがアマゾンから本を出版されています。
【かみさまのことのは】
ページをめくる度に、ホッと心があたたかくなるまた優しい絵本です。
たくさんの方に読んでもらいたい一冊です。
今日も一日お疲れさまでした!
明日も何事もなく穏やかに過ごせますように🍀

お読みくださりありがとうございます💫