ジャンプの着地時の膝を痛めないためのトレーニングの成功事例を紹介します。 | 柔軟性アップ!大人のバレエがメキメキ上達するからだ向上&からだケア:自力バレエ整体

柔軟性アップ!大人のバレエがメキメキ上達するからだ向上&からだケア:自力バレエ整体

50才からクラシックバレエを始めて、8年。バレエの上達のために、柔軟性アップや踊れるカラダの使い方の修得に取り組んでいます。自らの体験を通して培った柔軟性アップや踊れるカラダ使い方のノウハウを大人になってバレエやダンスを始めた人に、紹介したいと思います。

こんにちは。健脚インストラクターの恩田です。
  
ジャンプの着地時の膝を痛めないためのトレーニングの成功事例を紹介します。


長崎女子高校新体操部のトレーナーの方が、その練習メニューの中にバランスシューズ(膝用)を一昨年より取り入れ見事、インターハイで全国3位と大躍進を遂げられたそうです。


『バランスシューズを始めてからの監督の印象としては、
 ・止まるべきところで止まれるようになった。
 ・ジャンプの着地時に膝が中に入りケガが怖かった選手の不安が軽減した。
 ・ひとりひとりが自分の体の軸が意識できるようになった
。』
などでした。と紹介されていました。


バレエでも、ジャンプの着地の膝の曲げ方(膝が中に入る)によって、膝や足首そして腰に負担がかかります。靭帯を痛める大きな原因です。


また、体の軸が意識できるようになることは、体をイメージ通りに動かすには無くてはならない事です。

足裏の感覚が目覚めて、床をとらえやすくなります。


皆さんも、是非一度、『バランスシューズを』体験してみて下さい。


バランスシューズとは


膝痛・О脚改善コース。半額体験キャンペーンのお知らせ 詳しくはこちらから
四街道リアライン・トレーニング・スペース  【営業時間】午前9時から12時/木曜日・午前9時から午後5時
■リアラインとは  / ■メニュー一覧
■プロフィール / ■施術の流れ
■お客様の声 / ■お店の場所
■簡単予約フォーム
043-422-6109 / 090-5506-0478
ご予約・お問い合わせはご遠慮なくどうぞ*留守電には、氏名・電話番号を【住所】千葉県四街道市鹿放ヶ丘598JR四街道駅からお車で10分京成勝田台駅・志津駅・ユーカリが丘駅からお車で15分 お車でおこしのお客様はこちらから