魔法のバレエシューズ | 柔軟性アップ!大人のバレエがメキメキ上達するからだ向上&からだケア:自力バレエ整体

柔軟性アップ!大人のバレエがメキメキ上達するからだ向上&からだケア:自力バレエ整体

50才からクラシックバレエを始めて、8年。バレエの上達のために、柔軟性アップや踊れるカラダの使い方の修得に取り組んでいます。自らの体験を通して培った柔軟性アップや踊れるカラダ使い方のノウハウを大人になってバレエやダンスを始めた人に、紹介したいと思います。

こんにちは。

バレエにはまっている健脚インストラクターのおんちゃんです。

先日、バーレッスンの時にハイヒール用のインソールを入れてレッスンを受けた話 をご紹介しました。

今日の午前中のバーレッスンの時にハイヒール用インソール を入れてレッスン受けました。

軸がとりやしく、何時もよりも足が上がりました。

フロアレッスンの時はインソールを入れてないバルエシューズを使いました。

疲れもあると思いますが、軸が取れず、不安定でした。

こんなに違うものかと、ビックリしました。

とにかく上手く言葉で表しづらいのですが、最高に使いやすいかったです。

興味を持った方は、

こちら まで。