柔軟性アップ!大人のバレエがメキメキ上達するからだ向上&からだケア:自力バレエ整体

50才からクラシックバレエを始めて、8年。バレエの上達のために、柔軟性アップや踊れるカラダの使い方の修得に取り組んでいます。自らの体験を通して培った柔軟性アップや踊れるカラダ使い方のノウハウを大人になってバレエやダンスを始めた人に、紹介したいと思います。


テーマ:

こんにちは。



健脚インストラクターのおんちゃんです。



午前中は、バレエのレッスンでした。



バレエを習っている人で、外反母趾になる人が、多いです。



プリエをしたときに、しっかり股関節から大腿骨を外旋して、骨盤をたてて、親指側のアーチを崩さないように、腰を落としていくように心がける必要があります。



この年で、バレエをやっていますので、どうやったら、正しい動きを、体に覚えこませたらいいか、常に考えています。



そこで、ハイヒール用のリアラインインソールフェムをバレエシューズの中に入れて出来ないかと思いつきました。



早速取り寄せて、古いバレエシューズの中に取り付けました。



今日のバーレッスンで、試したところ仙骨が閉まって、腹横筋をあまり意識しなくても、コアが使えました。



これからも、バーレッスンでみたいと思います。


取り付けの注意点は、インソールの先の盛り上がった所を切り取って、両面テープで固定します。







リアラインインソールフェムの前の部分を切り取ったところです。






姿勢改善倶楽部-20110204162319.jpg




くたびれたバレエシューズですいません。両面テープで貼り付けて、リアラインインソールフェムを取り付けたところ。





フロアレッスンの時は、まだ新しいバレエシューズを履いていますよ。







興味のある方はご連絡下さい。


大人のバレエ・ダンスがメキメキ上達するからだ向上&からだケアブログ:姿勢改善倶楽部-20110204162222.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

理想のバレエを踊れる体作りのトレ-ナ-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。