なぜ職場を変わるのか。


それは、
自分の姿勢を正して働きたいから。
まっすぐ前を見て、
自分らしく進んで生きたいから。

これまでの環境も、決して無駄ではなかったし、たくさんの学びもありました。
でも、どこかで「ここは自分の居場所じゃないかもしれない」と感じる瞬間が増えていきました。

〜美味しそうなので妹にもあげた〜


その違和感は、小さなものでも、見過ごさないほうがいい。
なぜなら、そのままにしておくと、自分の気持ちだけでなく、周りの空気や流れまで少しずつ濁ってしまうから。

だから私は動くことを選びました。
結果として、「本当に動いてよかった」と心から思っています。

これからは、自分の言葉で人の心が動いたり、誰かが少し前向きになれたり、思わず大笑いしてしまうような、そんな空間の中で働いていきたい。

そして、自分の発言や笑顔で、
周りにも、自分自身にも、心地よい環境をつくっていきたい。


 

《春休み、子どもとクッキング飛び出すハート


 

 


【撥水/防汚/シワ防止/抗菌】 エプロン 子供用 3点セット キッズ 三角巾 袋 撥水 収納バッグ 調理実習 クッキング 保育園 幼稚園 小学校
楽天市場
2,490円

 

仕事はただこなすものじゃなくて、

自分らしさを活かして、誰かと響き合える場所。

だからこそ、
これからも自分の気持ちに正直に、
まっすぐ前を見て進んでいこうと思います。

4/1 
いよいよリスタート、気負わずボチボチで、ゴールを決めて楽しみながらニコニコ