「愛に溢れる素敵な人たち」 | in Switzerland 〜節約と豪遊のあいだ〜

in Switzerland 〜節約と豪遊のあいだ〜

感動はお金で買えないけど
お金を出し惜しみして感動の機会を逃したくない(葛藤)


Grüessech!


こんにちは。

以前からブログに度々登場している
スイス人ご夫婦とのお話です。





ありがたいことに親交は続いていて

月に2〜3回くらい会ってみんなでお食事したり

ワンちゃん達と一緒にお散歩したり。


かけがえのない思い出をたくさん作っていますニコニコ



会話は8割英語2割日本語なので

英会話力もだいぶ戻ってきてる気がする…!










(emojiの存在感…笑)



高台にある薔薇公園内のレストランでの一枚。


Pさんと夫の誕生日が近いので

合同お祝い会を開きました!



眺めもお店の雰囲気も最高でした飛び出すハート


みんなで一緒に囲んだチーズフォンデュも美味しかったなぁ。











定例?のお散歩では、ベルンの小さな空港や







地元の人たちが愛する景色を見せに連れて行ってくれたり。












先日はなんとおうちに招いていただいて


とっても美味しいスイス風のカレーをご馳走になりました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




お二人の誕生日のお祝いに

カタカナの名前が入った印鑑つきのボールペンをプレゼントしました指差し


喜んでくれて嬉しい!!













息子にも本当に優しく寛大に接してくれて


もちろん息子もすっかりお二人に懐いてます赤ちゃんぴえん












他にも


ポストにアドベントカレンダーを入れておいてくれたり


穴場の旅行スポットを教えてくれたり


WhatsAppでスイスドイツ語を教えてくれたり


クリスマスや息子の誕生日には日本語の手書きメッセージをくれたり…




もう本当に数えきれないくらいの

温かい優しさを頂いております赤ちゃんぴえん








Pさんご夫婦がいてくれるおかげで


スイスでの日常がもっと彩り豊かになって


スペシャルなものになっているのを切に感じます。






帰国の日はどんどん迫って来ているけど


限られた時間の中でたくさんの気持ちをお返ししたいなと思っています飛び出すハート









・・・



タイトルの「愛に溢れる素敵な人」というのは


私が以前留学していた時の友人が

彼らのことをそう呼んでくれて


あーまさにその通りだなぁと思ったので

お借りした言葉ですおねがい



ありがとう飛び出すハート






Tschüss!