ワールドカップ終わりましたね | in Switzerland 〜節約と豪遊のあいだ〜

in Switzerland 〜節約と豪遊のあいだ〜

感動はお金で買えないけど
お金を出し惜しみして感動の機会を逃したくない(葛藤)


Grüessech!



ワールドカップ終わりましたね
日本代表すごかったですね
(なんだ今更



うちのテレビは地上波が映らない仕様なので
残念ながらリアルタイムで観戦はできませんでしたが

その代わりに(?)
旅行先で色んな国のサポーターが狂喜乱舞していた様子が面白かったのでちょっと書いておきます。







場所:Singen ドイツ🇩🇪
人:クロアチアサポーター🇭🇷

内容:
クロアチアはこの日ブラジルに勝利
駅前の通りをクラクション爆鳴らしで国旗をはためかせながら爆走していた





場所:シュトゥットガルト ドイツ🇩🇪
人:モロッコサポーター🇲🇦

内容:
モロッコはこの日ポルトガルに勝利
駅前の通りをクラクション爆鳴らしで国旗をはためかせながら爆走していた

通行を止めていたので後続車がブチギレクラクションで応酬、警察が出動していた

息子が泣いた








場所:フランクフルト ドイツ🇩🇪

人:ブルスト屋台のおねえさん


内容:

スマホで決勝戦を見ているため注文をとらない







場所:ケルン ドイツ🇩🇪

人:アルゼンチンサポーター🇦🇷


内容:

アルゼンチンはこの日フランスに勝利しワールドカップ優勝を決める


大聖堂前の広場で聖歌を合唱する70人ほどの歌声を凌駕するほどの音量で勝利を祝う40人ほどのサポーターたち





マーケットで夫と息子とはぐれ一人で歩いていたら


「一緒に写真撮ろう!君のカメラで!ね!」


という不思議な要求をするメッシ二人組



こんらんし英語が散った私は


「メッシ!メッシ!こんぐらちゅれーしょん!」


を繰り返しながらセルフィーを撮影





出身をきかれたので日本と言ったら

なぜかとても嬉しそうにしていて


「oh!日本ダイスキ、スシ、ナルト、アリガトウ」


と言ってどこかに行ってしまった







すごく楽しかった


人が喜んでるのを見るのって嬉しいよね

(道路は止めちゃダメだけどね)



なかなかこんな体験はできないだろうなぁ



ワールドカップの開催時期にたまたまヨーロッパにいたのはとてもラッキーだったなと思います




とりあえずみんなお疲れ!(雑)




Tschüss!