【宇ち多゛】今週も宇ち入り | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。

この日は土曜日。
あっ!違う!土よ宇日。
最近何よりもの楽しみである宇ち多゛へ行ってきました♪

家族の寝顔に別れを告げて宇ち入りに向かう。
宇ち人の朝は早い。神奈川住みの自分は始発で向かわねば口開け1巡目に間に合わない。

出張でも始発に乗ることはないぜ…汗汗汗

休みの日に早起き。健康的で良いではないか?


半蔵門線直通の各駅停車。

始発中央林間から終点押上までの長旅…

90分もじっと座っているとヘルニアand坐骨神経痛待ちには拷問のような時間…眠いがイマイチ寝れない。


押上で京成に乗り換える…

このクッションの厚みよ❗️

田園都市線と比べるとマジで癒される…

東急さん…京成電鉄さんを見習ってクッション分厚くしませんか?


7時前に立石到着。

駅を降りてびっくり‼️今週は人が多い‼️

この時間で裏の19番…

先週が大雨で並びが少なかった反動と今週発売になった宇ハットの影響だろうか⁇

まぁ…無事に1巡目はGET出来たので開店時間までゆっくり過ごします。


ちなみに土よ宇の並び方などはコチラを参考にしてみて下さい🙇‍♂️

今週もドトールコーヒーでチルタイム☕️

宇ハットは先日の木よ宇でGET済み。

もう何年も休みの日の相棒は宇ち多のキャップ🧢

ニット帽は似合わなかったから殆ど被っていないがハットはかなり気に入った‼️コレからの季節にちょうど良いですよ🙆


最近は9時40分には開店する宇ち多。

9時30分頃にはお店の前にいるようにしましょう。

一際若い店員マロさんに『今週もjiro宇しちゃうの?』って声掛けられちゃって!バレている…😅


定刻となり1巡目(22番)までが店内へ。

図体のデカいオイラは店員の宗さんの計らいで角席にしてもらうことが多い。有難い🙇‍♂️


まずは…

タンとハツ一緒にお酢 

『一緒に』というのは2皿分を一緒に出してもらうコールです。通常より一回り大きいお皿で提供されます。

土曜はあっという間に無くなってしまうハツ生。

口開けの序盤に是非とも頼んでおくべき品です!

美味い‼️


次に…

アブラ生お酢 

開店直後は事前に注文をとっている数量限定のハツや骨(煮込み)を準備しているので、ひと段落するまでは生系やお新香を注文しておくとスマートかと思います。

アブラは焼きでも生でも本当に美味しいのでオススメ❗️豚バラ肉の旨味に酢の酸味がベストマッチングです✨


そして…

骨(煮込み)  

なんと19番目でGET出来ました‼️嬉しい。

自分で骨11番だったので8人の方がスルーしてくれたおかげでありつけた訳です。有難い🙏

ホロホロに煮込まれたお肉が美味しくてデレデレ


もちろん…

お新香生姜乗っけてお酢 

コレも一緒に頼んで、紅生姜を煮込みのお皿に移す。

もつ焼きや煮込みの合間に食べるお新香。癒されます音譜音譜音譜


そろそろ焼き物を

アブラタレ 

大好きなアブラをタレでいただきます。

マジで美味い❗️一本はそのまま食べて、もう一本は卓上七味をかけていただく。濃いめの甘辛タレに七味が合います!


1番大好きな…

カシラ塩

1人一皿と制限のあるカシラ。

だいたい皆さん品切れに遭わないよう序盤に食べてる印象。カシラの注文がバンバン飛び交う😆

本当美味しいもんね…逃さない❗️


ここらで…

ガツ生お酢

柔らかくも、歯切れの良いコリっとシャクっとした食感が楽しいガツ。うめぇ…


お次は…

シロタレ

比較的最後まで品切れにならないシロ。

どうしても希少な品を食べておきたいと、後回しにしがちになっちゃうんだけど大好きな一品!


次に…

ガツ辛塩若焼き

最近のお気に入りガツ。

今回は塩加減と焼き加減を指定してみました。

塩加減は辛塩、薄塩。焼き加減はよく焼き、若焼きを好みに合わせてお願いできます。

※レバーの若焼きはだけはNGです!


そろそろ締めますか…

アブラ生お酢

個人的に最後はアブラ塩で締めるのが好きでオーダーしたのですが、待っている間にもう一度食べたくなっちゃった😅

お酢が良い🙆


締め…

アブラ塩

本当たまんないわ〜酔っ払いキューンキューンキューン

この一皿だけでも片道2時間かけてくる価値あるって思ってます!幸せ…✨


この後のラーメンの為にも控えめにしておこう…と思いつつ、全く我慢出来ず12皿も食べてしまった😅だって美味しいんだもん…



お会計を済まし帰り際に

マロさんから『いってらっしゃい‼️』と送り出されたので『いってきます‼️』とお店を後にしました🙇‍♂️


その後のjiro宇の様子はまた次回。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}