【江戸っ子・八百屋の一平ちゃん】立石最高だよ… | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。

前回の続きです!
久しぶりに平日の宇ち多を堪能した午後15時頃。
ご一緒したお友達と共に向かった2軒目はコチラ💁🏻‍♂️

江戸っ子

平日15時30分から開店。

15時頃に来て開店待ち8人に接続。

その後続々と列が伸びていきました♪


立石の関所だというコチラのお店。

もう何度も立石には来ておりますが初めて来ました❗️毎回関所破りしてしまっていました🙏


15時半前に開店。

まずは大瓶で乾杯🍻

お酒の弱い私はすでにホロホロでして…

つまみはお友達にお任せしちゃいました❗️


まずは…

刺し系から2種❗️

赤身刺し、酢味噌・ニンニク生姜!

注文の時に女将さんから酢味噌がお勧めだよ!って。ニンニクと生姜は?って聞かれたのでお願いします‼️って言ったのを覚えている。

これがめちゃくちゃ美味かった✨

ホロホロに茹でた豚の赤身肉。酢味噌がべらぼうに美味いし合うのよ…

ガツ刺し、酢味噌・ニンニク生姜!

コチラも最高‼️全くと言って良いほど臭みがなく、食感も絶妙なラインで仕上げられている。

この酢味噌ヤバいな…塩っぱくてピリッとしていて酒が進むよね。


続いて…

もつ煮込み

うーーんめぇーーーアップアップアップアップアップ

なんて美味しいの…😭✨✨✨

モツがトロけるの!ヤバい…うめえ。

私が食べたもつ煮史上No. 1かもしれん‼️

白飯と食いたい。


次に…

チリビーンズ

これも堪んないねぇ〜ドキドキドキドキドキドキ

モツと一緒に煮込まれてるのかな?旨味と辛さが後引く素晴らしい一品‼️

木曜日限定らしいので食べられてラッキーでした❗️


そして焼き物…

テッポウ、辛タレ

これも最高じゃん‼️

表面はサクッと香ばしく焼かれているが、噛むとフワトロな柔らかさ…

これも全く臭みがなくて美味しい。

お友達オススメの辛タレがまた酒が進む❗️

↑嘘。この辺で完全に出来上がってしまったので烏龍茶をがぶ飲みしてます😅


最後は…

だんご、辛タレ

コレも美味しい…✨

フワッフワな食感。しっかり目に味付けがされていて、めちゃくちゃ好み‼️


いやぁ〜江戸っ子も最高だ合格合格合格

本当は名物?のボールを飲んでみたかったが、完全に出来上がっておりまして…断念。

お隣の見知らぬお兄さんはボール二杯目で意識ぶっ飛んで寝始めた😅

すかさず店員のお姉さまにもう帰んなさい!って促されていた…ボールやばくないか?笑


僕らも同じタイミングでお店を後に。

8月には無くなってしまうこの景色を残しておきたく記念撮影。

この表情だ…。出来上がってるでしょ…恥


クールダウンをしようと3件目。

八百屋の一平ちゃん‼️

モツ、モツと続いたので最後はお野菜で締めようっちゅことでやってきた。

お店の写真を撮り忘れている…そういう事です。


コチラのお店は八百屋さん。

八百屋さんの一画でお酒と美味しいお野菜を使った料理がいただけるお店!

僕は2度目でだいぶ久しぶりに来たのに社長の一平ちゃんはこと細かに僕のことを覚えてくれていた‼️凄すぎる…惚れちゃうおねがい

相棒はコーヒー牛乳ハイ無糖って言ったかな?

『無糖の武藤敬司ーー』とか完全に酔っ払いの親父ギャグで店内が大盛り上がり😅😅😅

僕は烏龍茶をお願いしたけど一平ちゃんに言いくるめられウーロンハイに❗️

楽しいからなんでもオッケー👌


まずは

長芋の漬物

オススメされて注文したが、さすが八百屋さんがお勧めする野菜は美味しい。

梅とワサビ漬けとの事。さっぱりして良い✨

普段ほとんどモヤシとキャベツしか食べてませんからね…ありがたい❗️


いぶりがっこクリームチーズ

うめぇ…いぶりがっこの強い薫香が良い✨

癒されるなぁ…


本当は名物のフルーツサンドを食べたかったんだけど、この時期はクリームが溶けちゃって難しいとの事。

メニュー名忘れた…

フルーツサンドの代わりに考案したのがハ◯ハ◯を真似て作ったというパロパロ?

フローズンの冷たい苺が美味しい😋✨


最後は

熊本のトマト🍅

フルーツトマトかな?甘くて美味しい‼️

他にも美味しそうなメニューがいっぱい有るんだけどお腹が破裂しそうで…


他のお客さんとも盛り上がれるお店。

めちゃくちゃ楽しい音譜音譜音譜

立石本当好き❤️近くに引っ越したわ〜


最後まで読んでいただきありがとうございます♪

ではまたバイバイ