【宇ち多゛】久しぶりの平日宇ち入り | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。

この日は久しぶりの平日休み。
午前中に用事があって有給休暇を取ったが、午後は特に予定がなかったので京成立石へ向かいました。

久しぶりの木よ宇。
土曜日に食べられない品が楽しみで…
平日を主戦場とするお友達に連絡をして、ご一緒してもらうことにしました!タノモシィ…

宇ち多゛(写真は帰りに撮影したものです)

12時10分頃到着。表の10番目に接続❗️

並び早いなぁ…。

以前この時間ならPPから5番目位には入れていたが…😅こりゃ平日限定のツルは無理かな…


今日ご一緒したお友達は、元々二郎好きとしてInstagramで相互フォローしていた方だったのですが、初めてお会いしたのは宇ち多に並んでいて声をかけてもらったのがきっかけ。

お互い気の合う話が多く意気投合!

今や二郎より宇ち多友達って感じですけどね照れ


お互いの近況報告なんてしていたら、あっという間に2時間の待ち時間は過ぎていきます。


14時ちょうど開店。

まずは小瓶とシンキをいただきました❗️

シンキ

平日の早い時間帯にしか食べられない代物

コブクロ(右)とテッポウ(左)の組み合わせ。

テッポウ大好き人間の私にとっては是が非でもいただきたい一皿です❗️


ホネはGET出来ず…。

でも煮込みをいただきます❗️

以前、土よ宇の常連さんが煮込みは平日の方が濃厚で美味い!と語っているのを耳にしたことがありますが、確かに濃い気がする‼️

超絶美味い…


煮込みが来たらコレ…

お新香生姜乗っけてお酢

生姜乗っけて=生姜増しという事です。

この増した生姜を…

煮込みに乗っけちゃう訳です❗️ 

甘みのある濃厚な煮込みにピリッとした紅生姜が良いアクセントとなるんですよね✨

ブロガーの諸先輩方はコレを留学と表現されていましたが、この留学生なかなか存在感ありますな🤣


更に平日に食べれるものとして

ハツナマ、ガツ一本ずつお酢

ハツの生(右)は土曜だとあっという間に売り切れちゃうので、いつも序盤に食べている。なので、平日に来たのであれば好きなタイミングで注文したい一品。


そしてもう一品…

アブラ生、レバボイル一本ずつお酢

レバーに関しては生(ボイル)で食べれるのは平日だけです❗️これがめちゃくちゃ美味いんですよ✨久しぶりに食べれて興奮しております。


ご一緒したお友達さんは毎週通っているので、会うたびにお店の方ともフレンドリーなっている。めちゃくちゃ怖そうな三代目からも愛あるイジりを受けちゃっていて、見ていて面白くて🤣🤣🤣


いやぁ〜楽しいなぁ宇ち多‼️

カシラ塩

来ました❗️1番好きなメニュー。

歯切れが良く柔らかくも、独特な食感のあるカシラ。噛むごとに濃厚な旨味が口に広がります…うめぇ…


忘れちゃいけない…

ハツタレ

土曜は相当早くから並んでいないとありつけないハツ。土曜はありつけたとしても基本的に塩で焼いてくれるので、平日に来たならタレでいっておきたい❗️


タレ繋がりで…

アブラタレ

コレは欠かせません‼️

大好きな一皿。溜まんないわ〜✨


もう一回アレをいっておきたい…

レバボイルお塩で

平日のみですから…堪能しておきましょう!

塩で頼んだらこんな味変も楽しめる…

タレに潜らせていただく。

最近は生メニューを『甘めで』と注文して、このタレで食べている方もいるみたいです。

ビビリの自分にはハードルの高い特殊オーダーですが…こうやって食べれば同じよね⁇


終盤戦…

軟骨塩

コリコリした食感と軟骨についたスジっぽい肉の旨味が堪らん一品。

個人的に軟骨は塩で食べることが多いですが、煮込みの汁を潜らせて提供してくれる味噌もお気に入り!


しめはコレ!

アブラ塩

豚のアブラってなんでこんなに美味しいの?

香ばしさとアブラの甘み。そこに程よくかけられた塩が旨味を引き立てて…幸せ✨


ぷふぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

美味かったぁアップアップアップ

やっぱり平日の宇ち多さいこ宇だわ❗️

また有休取って食べに来たいな照れ


ごちそ宇さまでした🙇‍♂️



よし!もう一件行こう!

それはまた今度。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

ではまたバイバイ