祝☆おくらちゃん誕生学デビュー!(ペアレンティングタッチ教室~第1回) | 福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

2015年4月に千葉市から福岡市東区に引っ越しました!
2011年と2014年に助産院で出産。2016年に第三子出産予定。
母乳育児と自然育児に興味があります。
愛用している授乳服のモーハウスを通して母乳育児支援や子育て支援を出来たらと思い、活動を始めました。

10月9日(金)○


誕生学アドバイザーおくらちゃんの


おくらちゃん

ペアレンティングタッチ教室(全4回) の記念すべき第1回が開催されましたクラッカー



最初に赤ちゃんとのふれあい(ペアレンティングタッチ)をして、


赤ちゃんとふれあうことによってうまれる身体的効果精神的効果などの知恵袋を話してくれまするん



ぴよ

そのあとは、お茶やお茶菓子などで一息ついて、誕生学R



写真を撮り忘れるほど、聞き入ってしまう内容ですほわん♪



続いては、


いのちの誕生についてのお話。


聞けば聞くほど、いのちって、キセキが重なって、みんながんばって一生懸命にうまれてきて、


本当に尊いものなんだなぁドキドキ



と参加者みんなで涙しました…うるうる



image

いまここにいる赤ちゃんに「ありがとう」って言いたくなることはもちろん、


自分をうんでくれた母にも「ありがとう」というおもいになりますスキ



和やかなムード漂うなか、ランチタイムになりましたパン



ランチはいつもお世話になっている「フレンドベーカリー」 さんに特別にお願いしたオーガニックランチですウマッm


フレンドベーカリー

無農薬栽培の野菜たっぷりおかずに、自家製酵母の安心安全な素材で作ったパン数種類…音譜


もちろん身体にとっても良いものばかりなので、母乳育児中でも赤ちゃんが美味しいおっぱいを飲むことが出来ますニコ



今後も何回かイベントでランチをお願いしていますので、ぜひこの美味しさを味わってみてくださいねラブラブ



誕生学から伝える、おくらちゃんのペアレンティングタッチ教室は1回のみの参加も歓迎です


次回は10月17日、23日、30日…ご都合の合う方はぜひうさぎさんおてて2




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ひらめき電球告知ひらめき電球

ドキドキモーハウスサロン

with
誕生学ペアレンティングタッチ体験ドキドキ

&想い出カメラ撮影カメラ


10月 29日(水) 11月 19日(水) 12月10日(水)

10:30~11:30    

誕生学アドバイザーで元保健師のおくらちゃんプレゼンツグー赤ちゃんとのふれあい方ニコ

& カメラマンのアルバムカフェ環さんが写真撮影カメラ*星*

(12月のみ午前と午後の内容が入れ替わります)


参加費1,000円(マッサージオイル付)定員4組


11:30~15:30

ランチ&おしゃべり交流会ウマッm (無料、途中参加OK!出入り自由) 

ランチは11:30ころに「きいろいくるまのパン屋さん」が来ますパン





12月 12日(金)

帝王切開アフターケア講座 虹

10:15~12:15 (9:45開場) 

   帝王切開カウンセラーの細田恭子さん を招いて、経験者と、関わる人たちへの講座。

(参加費2,000円)*お産の振り返り会参加者は500円引き

 場所は都賀コミュニティセンター1階 大広間 (定員40名)子連れOK!




誕生学アドバイザーおくらちゃんのペアレンティングタッチ教室 音譜

10月 9日(木) 17日(金)  23(木)  30日(木)  (全4回コース)

10:30~12:30   

ベビマ プラス 誕生学(R)から産後ママのボディーワークなどココだけの内容盛りだくさん

全4回8,000円(マッサージオイル代・資料代・ランチ代込み)

欠席の振替可。都度参加の場合は1回2,500円 定員4組


 

アロマで色々つくっちゃお♪  

11月  12日(水)

11:00~14:00 

 「おひさまのて」にかまきちゃんのアロマws  

今回は高級シアバターでつくる万能ハンドクリームリップ☆参加費2000えん 

   

ランチは「きいろいくるまのパン屋さん」



大好評!アルバムカフェ環♪手作り年賀状  

11月  20 日(木

10:30~12:30  

なんと「albumcafe 環 -tamaki-が出張に!

マステをふんだんに使って、だれでも可愛い手作り年賀状が作れちゃいます!

作った年賀状は写真屋さんで何枚も印刷出来るので

来年の年賀状はココで決まり! 

参加費1000えん (定員6名) 


 

まんまセラピスト講座♪  

10月  27 日(月

10:30~12:30  

まんま整体 」のルンバ千草ちゃんが教えてくれる、

おうちでも出来る家族セラピストの整体を体得出来ます! 

参加費2000えん (定員6名)満員御礼! 

 

山の幸染め♪シルエット染めws  

10月  31日(金)

10:00~14:00  

船橋でご活躍のアトリエサロン『ケ・セラ・セラ』主宰のnaru さんを招いて、

写真から作るシルエット染めwsを開催!簡単に美しい色あせない想い出づくりが出来ます星

参加費3000えん(ネオマクロビ弁当付き) (定員6名)残り3名!



合格お申込みはコチラ http://my.formman.com/form/pc/eP5orCjhs4sgt2wh/




産後、つらくなったら読む本: ママの心と体が楽になる安心産後ケア/合同出版
この本の産後ママサポーターです合格


「うさベビ」にて購入出来ますビックリマーク


著者の「やまがたてるえ」さんのサイン付きドキドキ


出産祝いにもおススメですプレゼント