大人気!「まんまセラピスト講座」開催します(^^)/ | 福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

2015年4月に千葉市から福岡市東区に引っ越しました!
2011年と2014年に助産院で出産。2016年に第三子出産予定。
母乳育児と自然育児に興味があります。
愛用している授乳服のモーハウスを通して母乳育児支援や子育て支援を出来たらと思い、活動を始めました。

お待たせしました!うさベビでも定期開催します!

「まんま整体」のルンバ千草ちゃんによる整体の講座です
定員6名!(満員御礼!キャンセル待ち受け付けます)

以下、前回の「まんまセラピスト講座」Facebookイベントページより抜粋

*************************

子連れで通える新しい習い事。

●家族をほぐせるようになりたい
●店で働きたい
●技術を深めたい
今やりたいと言ってくださってる方はいろんな方がいらっ
しゃいます。...

私はひとまず、「リラクゼーションサロンでの研修レベル」に合わせてやりたいと思います。

Vol. 0に来ていただいた方の様子をみて、講座内容のスケジュールを組みたいと思います。

Vol. 0の内容は、実技「さする。体圧のかけかた。」座学「覚えるべき骨と筋肉」です(*^^*)


午後の練習会はもみあいっこになるので、かなりお得な料金設定だと思われます。

毎回通ってほしいから、まとめた金額にしようかなと思ったんだけど、子連れママはこどもの体調不良など、予定が読めないので(私も)単発の料金設定に。

ずっと通って何回か以上は安くするなど、たくさん練習しやすく設定したいです☆希望がある方は0回に参加して教えてくださいませ。

講座が進んできたら、助産師の先生を呼んで、妊娠による身体の変化など学び、女性の身体に特化した知識をつけたセラピストを目指したいです♪

あ、もちろん、ママじゃなくても参加可能です☆

*************************

講師 ルンバちぐさ(まんま整体)

(時間)
10:30~12:00 実技
12:00~12:30 座学

お昼休憩

13:30~15:00 練習会、自由解散

(参加費)
2,000えん


*お昼は未定です。(マクロビ弁当の注文またはオーガニックランチ、などなど決定次第アップしますね)

まんま整体




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ひらめき電球告知ひらめき電球

ドキドキモーハウスサロン

with
誕生学ペアレンティングタッチ体験ドキドキ

&想い出カメラ撮影カメラ


9月 24日(水) 10月 29日(水)

10:30~11:30    

誕生学アドバイザーで元保健師のおくらちゃんプレゼンツグー赤ちゃんとのふれあい方ニコ

& カメラマンのアルバムカフェ環さんが写真撮影カメラ*星*

参加費1,000円(マッサージオイル付)定員4組


11:30~15:30

ランチ&おしゃべり交流会ウマッm (無料、途中参加OK!出入り自由) 

ランチは11:30ころに「きいろいくるまのパン屋さん」が来ますパン





10月 6日(月)

帝王切開アフターケア講座 虹

10:15~12:15 (9:45開場) 

   帝王切開カウンセラーの細田恭子さん を招いて、経験者と、関わる人たちへの講座。

(参加費2,000円)*9月22日のお産の振り返り会参加者は500円引き

 場所は都賀コミュニティセンター1階 大広間 (定員40名)子連れOK!




誕生学アドバイザーおくらちゃんのペアレンティングタッチ教室 音譜

10月 9日(木) 17日(金)  23(木)  30日(木)  (全4回コース)

10:30~12:30   

ベビマ プラス 誕生学(R)から産後ママのボディーワークなどココだけの内容盛りだくさん

全4回8,000円(マッサージオイル代・資料代・ランチ代込み)

欠席の振替可。都度参加の場合は1回2,500円 定員4組


 

アロマで色々つくっちゃお♪  

10月  10日(金)

11:00~12:00 

 「おひさまのて」にかまきちゃんのアロマws  

今回はリップクリームリップ☆参加費800えん 

12:00~13:00   

ランチは「フレンドベーカリー」さんのオーガニックランチ 700~800えん

13:30~16:00   

午後は希望でアロマトリートメント 500えん~  

(12:00~出入り自由)


 

まんまセラピスト講座♪  

10月  27 日(月

10:30~12:30  

まんま整体 」のルンバ千草ちゃんが教えてくれる、

おうちでも出来る家族セラピストの整体を体得出来ます! 

参加費2000えん (定員6名) 

 

山の幸染め♪シルエット染めws  

10月  31日(金)

10:30~14:30  

船橋でご活躍のアトリエサロン『ケ・セラ・セラ』主宰のnaru さんを招いて、

写真から作るシルエット染めwsを開催!簡単に美しい色あせない想い出づくりが出来ます星

参加費3500えん(ネオマクロビ弁当、託児付き) (定員6名)



合格お申込みはコチラ http://my.formman.com/form/pc/eP5orCjhs4sgt2wh/




産後、つらくなったら読む本: ママの心と体が楽になる安心産後ケア/合同出版
この本の産後ママサポーターです合格


「うさベビ」にて購入出来ますビックリマーク


著者の「やまがたてるえ」さんのサイン付きドキドキ


出産祝いにもおススメですプレゼント