おはようございます

授乳服試着会のモーハウスサロンと
赤ちゃんや小さな子がいてもママが楽しめるWSを…音譜
千葉市中央区 
親子のえんを繋ぐ親子サロン
★えんのにわ★


親子一緒に楽しくアロマを取り入れたり
四季の移り変わりを感じる手仕事を通して
彩りのある育児や育自を音譜

★おひさまのて★

AEAJ認定アロマインストラクター 
AEAJ認定アロマセラピスト

にかまき です。



6/14、お手当復習会、開催しました!

病院には出来るだけかかりたくないと思っているママ。
自分や家族の健康は、家庭でのお手当で守りたい…と思っているママ。

中には、
ママ自身がアトピーやアレルギーなどで苦労したから、子供にはそうなって欲しくなくて。

など、
こんなママが集まったお手当復習会。

薬に頼ることと薬に頼らないこと、
身体が元々持っている働きのこと、
熱って冷ますの、冷まさないの?
風邪をひいた時の基本的なお手当のこと

色んなことを話しました。

まだまだ話し足りなくて、みんなの体験談やお手当の仕方、お助けグッズの購入先なんかの話をする機会も持ちたいね~という話にもなりました!

何よりも、同じ様な考えを持つ子育てママが千葉市内外から集まったのが嬉しいし、どちらかというと少数派な考えを持つ私たちお手当復習会メンバー(^_^;)

やっぱりね!
そうだよね!
うんうん、分かる~!

共感できることが沢山(^^)

実習も、みんなが必ず一度はやることを目指して。

今回は、

・背骨のマッサージ
・里芋湿布
・ハーブ3種のブレンドティー試飲
・レスキューレメディー試飲

をしました。

本で知っていても、いざって時にできなきゃ意味ない。やる時に躊躇せずにできる様に。
同志の皆との繋がりも期待して、また集まることにしました。

次は、8月か9月予定です。
みんなのおすすめお手当本と、一品持ち寄りランチでシェア会です♬

{919DB072-2F04-401B-9F29-553F1F198122}

こちらは、6/22の午前にやる
【エコー画像でフォトデコ】です♬
エコー画像も素敵に保存しましょ!
11:00~開始 ¥800ですよ~✨

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

⚫︎⚫︎⚫︎今後のイベント⚫︎⚫︎⚫︎
7月は、イベントはお休みです(^^)

募集中】6/22エコー画像でフォトデコ&無料試着会モーハウスサロン
12時~14時半まで出入自由⚫︎
募集中】6/27パンランチ付個性学講座 10時~14時半⚫︎
※特に開催場所が書いてないイベントは、
蘇我駅より徒歩15分の場所です。



参加申し込みは、
・氏名
・お子さんも一緒ならお名前と月齢
・住所(町名まで)
を明記して下記メールアドレスまで。

  ohisamanote@gmail.com   

または、
Facebookページ おひさまのて 
Facebookページ えんのにわ
Facebookの検索からどうぞ~

ここまで読んでいただきありがとうございました
AD
おはようございます


赤ちゃんや小さな子がいてもママが楽しめるWSを…音譜
千葉市中央区 モーハウスサロン千葉中央
親子の縁・円・園を繋ぐ親子サロン
★えんのにわ★


親子一緒に楽しくアロマを取り入れたり
四季の移り変わりを感じる手仕事を通して
彩りのある育児や育自を音譜

★おひさまのて★



AEAJ認定アロマインストラクター&
アロマセラピストにかまき です。



6月に入りましたね~ニコニコ


4日は、上の子、しょうちゃんの運動会でした!
一昨年も去年も勝てなくて、今年やっと勝利おねがい

朝からの好きなものメニューで頑張れたかな。
夜も、お疲れ様の気持ちから、彼の好きなピザを作りましたよ~♬


さてさて、
えんのにわ、5月もイベント盛りだくさん開催しましたのでご報告です音譜



5/17 
フレンドベーカリー ココさんの
天分個性学講座 第2期2回目
{EFBB94F1-7388-4EA3-BC38-DA1FCFE6EB6E}
自分の種を知ると生きやすくなる。 そんなお話を聞いたり、それぞれの個性を何気ない話から垣間見たり、知るだけじゃなく個性の共感や異種交流⁉︎も出来ちゃいます!


5/23 初開催!
おばにむレシピ はるみさん&りえさん
一品野菜持ち寄りお料理教室
{43E194F8-4390-4655-855A-E2CCF1C41197}
参加者にお野菜を一品持ってきてもらい、その場でレシピを考えながら作りました!


5/27 初開催!
Ako Lab あこさんのふんぱんWS
{9A74E11E-4F6E-452A-9F5D-97885D01EFFF}
ふんどしみたいなぱんつ、草木染めした身体に優しい生地を使って作りました!


※モーハウスサロンは、諸事情により不開催になりました。


クラッカー6月のイベントスケジュールですクラッカー

6/1 開催済
おひさまのて 
日焼け止めパウダー&虫除けスプレー
11:00~13:30 ¥2,000(ランチ込み)

6/14 満員御礼
お手当復習会 (初参加可能)
10:00~14:30 ¥3,000(¥2,000)ランチ込み
ナチュラルな生活を送りたい人は知っておきたい、おうちでできる病気予防や治し方を実習込みでおさらいします。 

6/22
エコー画像でフォトデコ&
授乳服無料試着会のモーハウスサロン
11:00~12:00フォトデコ¥800
12:00~15:00 14:30まで出入り自由
ランチ:¥600 

6/23
Milky Way 琴美さんの
バッチフラワー6回講座
10:00~12:00 講座
~14:30 ランチを食べてゆっくりして下さいね!
参加費:¥14,580
(6回分、分割要相談)

6/27
フレンドベーカリー ココさんの
天分個性学講座 第2期3回目
10:00~14:30 
参加費はデザート付きランチくらい。
お問い合わせ下さい(ランチ込み)

6/29 
おひさまのて
梅干しか酵素ジュース作りましょ
11:00~13:30
¥1,500~¥2,000(参加人数で変動)


※特に開催場所が書いてないイベントは、
蘇我駅より徒歩15分の個人宅です。



参加申し込みは、
・氏名
・お子さんも一緒ならお名前と月齢
・住所(町名まで)
を明記して下記メールアドレスまで。

  ohisamanote@gmail.com   

または、
Facebookページ おひさまのて
Facebookページ えんのにわ


ここまで読んでいただきありがとうございました
AD
だいぶお休みしてしまいました…(^◇^;)

千葉市の子育てママのためのサロン
えんのにわにかまき です。

ゴールデンウィークは、みなさんどのように過ごされましたか??

我が家は今日、千葉市動物公園のライオンを見てきました!

{937FE936-71F0-4A0E-AFF5-C548CCCF526F}

我が家、多分、1ヶ月に1回は千葉市動物公園に行ってると思います。
パパが特に大好きだと思うのです。 
ここ何年かパスポート持ちですからね~ウインク
私も一時期、長男のしょうちゃんを連れてよく行ってました!
それこそ、毎週のように

しかし、今は
『飽きた!』
と言って付き合ってもくれない…えーん

彼は、最近、週末になると私の実家に泊まりに行ってます。 なので、週末は私・パパ・次男こうちゃんの3人家族になります。
寂しくもありますが、寝相の悪いしょうちゃんがいないとゆっくり寝られて疲れが取れる!! 

しょうちゃんに、何で毎週のようにジジババのところに行くのか聞いてみたら、

・お手伝いするとお駄賃くれるから
・パパが五月蝿くて好きなことが出来なくてイヤだから

とのこと。

個性学で家族含め両両親や姉家族など近しい人のことを知ってから、多分、私の接し方や話の捉え方は変わったと思う。 

しょうちゃんとパパのことに関しても、一歩引いた見方ができていると思う。

前だったらきっと、

『みんな仲良くしなよ!』
とか
『パパとよく話したら?』

とか言ってたかもしれない。

でも、個性を知ってどんな本質を持っているのかが分かったから、あまり深追いしなくなったし、私が口を出すことで2人の間や3人の関係が気まずくなる…なんてこともあまりなくなった。
三人三様に今の状態を楽しめるようになっている。


さてさて、そんな個性学
えんのにわ では毎月開催してます。

松ヶ丘でココナッツオイルや天然酵母を使ったカラダに優しいパンを作ってる
フレンドベーカリーのココさんがお話してくれる個性学


長年の個性学講座経験と先輩子育てママとしての話も織り交ぜながら進めるのですぐに役立つコミュニケーションスキルも満載。

毎回のパンランチもカラダに優しい無農薬野菜やアミノ酸を豊富に含むココナッツオイルやココナッツシュガーを使ったパンなどを用意してくれます。

月に一回くらいは、普段のお食事を離れてデトックスも良いと思います!

心もカラダもリセット出来る機会、お子さんがいるママさん、作ってますか??

ココさんから聞いた話では、
別の会では、なんと!
大阪からいらっしゃる方もいるとか⁉︎
東京からくる方もいるし、だんだんと広まってるなぁ~と感じます。

本やネットなどでかじった事ある方が多いかもしれないですが、参加型の場合は個性をグループセッションのように実際に体験しながら進めていくので、自分の中に落とし込みやすいですよ~♬

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

720万もある個性の中から
それぞれの家族の個性を知ってみよう!


知ってみると…

あれあれ…そういうことだったんだ!
と思うことがあるかも!!

すると…

ママがよく笑うようになる。

ママが笑うと、育児が楽しくなる。

子供も笑う!!

家族円満~


ココナッツオイルや花蜜(ココナッツシュガー)を使ったパン、
味噌やオリーブオイルを使ったお惣菜を食べる時間も至福です✨

※1期5回講座ですが、途中からでも受けられます! 参加人数が多いと、それだけ個性の違いも体験出来ます。 

【日時】5月17日火曜日
              10:00~14:30

【場所】千葉市中央区蘇我徒歩15分
               ※個人宅です。近隣にコインパーキング有り

【参加費】1,800円(お茶+天然酵母のパンランチ込)
※子育てママが参加しやすい価格になってます。独身の方や子育て終了したママさんは、ご相談下さいねニコニコ

【持ち物】筆記用具、皿、箸、コップ


★個性学に参加したい方は、
下記メールアドレスに
・お名前
・ご住所(町名まで)
・参加される方の生年月日
(別の場所で参加されたことのある方はその旨をご記入下さい。)
・お子様とご一緒の場合はお名前と年齢

を教えてくださいね。

ohisamanote@gmail.com

メールいただきましたら、こちらから返信致します。


小さなお子さんがいるママさん、
是非、一緒に参加してみてください!

そこから分かる子供同士の関係もあるし、ママの学ぶ姿も見せてあげて下さい。

また、同じ講座を受けているママ同士、お友達になりやすいみたいです(^^)

仲間作りにもどうぞおねがい




えんのにわ
千葉市市原市木更津市白旗宮崎千葉寺弁天富津市船橋市習志野市三鷹市東京都柴又津田沼蘇我都賀四街道東金小岩稲毛


AD