Apple Watch ワーママが便利だと思った機能 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株式投資(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、GPネゴンダ36
(→ マイエルメスバッグ♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて



こんばんは、ケリーですウインク


先月アップルウォッチデビューしました↓




早くエルメスの革ベルトを装着したいのですが、穴を追加するべく、店舗に一旦預けていまして、、、

暫くラバーベルトでしたオレンジ


そして先日、担当さんから完成したとの電話がありましたデレデレ


早く受取りに行きたーいハート





さて、今日はそんなアップルウォッチを使ってみて、私が便利だと感じた機能ベスト3を紹介したいと思います。


まず、アップルウォッチを使うのが初めてなので、スマホのアプリとうまく同期できなくて、設定にすごーく時間がかかりましたアセアセ


最近ようやく便利さを感じてきたところですウインク




​Best3 キャッシュレス決済


私はバーコード(QRコード)決済をよく利用するのですが、いちいちバッグの中からスマホを取り出して決済するのが、意外と面倒です。

抱っこ期のお子さんがいたら尚更じゃないかな?


アップルウォッチなら手をかざすだけ手


とても便利ですウインク








​Best2 カレンダーの通知


私はGoogleカレンダーでスケジュールを管理していて、1時間前に予定を通知するようにしています。


パソコンを開いていなかったり、スマホをバッグにしまっていたりすると、通知に気づきません。


アップルウォッチなら通知に気づく電球

スケジュールに住所まで登録しておくと、Google mapが起動されて、経路も案内してくれるキラキラ


とても便利ですウインク




Best1 電話に出る


そして、最も便利だと感じたのが、電話に出られることです。


スマホをバッグの中に入れっぱなしだったり、家だとテーブルに放置していたりするので、電話に出るまでに時間がかかります。

その間に切れてしまったりも、、、

(マナーモードのことも多く、着信に気づかないことも滝汗


アップルウォッチならすぐに出られる唇

料理等で両手が塞がっていても大丈夫!


とても便利ですウインク



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




おまけ


各証券会社の取引ツールも同期したので、「約定しましたびっくりマーク」の通知も、いち早くチェック出来ます真顔キラキラ








近々ベルトも受取りに行くので、またお付き合い頂けると嬉しいですウインク