オリエンタルランドの代わりに | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪

●目標●
資産運用(現物のみ):含み益1,000万円
エルメス:バーキン30 or ケリー28
(→ マイファーストバーキン♡

●家族紹介●
夫:アラフォー/中小企業社長
私:アラフォー/零細企業社長
(※興味ありましたらどうそ→私のお仕事 
子ども①:責任感の強い小学校高学年
子ども②:ワガママな小学校低学年

●嬉しいこと●
フォローやいいねありがとうございます♪


おはようございます、ケリーですウインク


日経平均は昨日もかなり上昇しましたね✨

ですが、私の保有銘柄はまだまだ含み損の方が多く、どうしたものでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さて、気を取り直して。

昨晩、IB証券でウォルトディズニーを若干ナンピンしました。



オリエンタルランドもずっと気にはなってはいるのですが、1回の取引で200万超は中々勇気が出ません滝汗






それから、リシュモンもナンピンすべく発注。

が!危うく信用取引するところでした。

(私は初心者ですし、センスも無いので、現物取引のみと決めています)


スイスフランの余力不足ですタラー




アメリカの証券会社では、「現物取引のみの口座」か「信用取引も出来る口座」を開設できますが、後者を選択した場合、日本と違い、現物取引用口座と信用取引用口座は分かれていません。

(私は後者を選択してしまっています。)


よって、取引する通貨が不足している場合、自動的に信用取引になります。

注文キャンセルが間に合って良かったアセアセ


両替したいところですが、円安すぎて様子見してしまう笑い泣き






お付き合いありがとうございましたウインク