見てくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター



生後3カ月くらいから最近まで

完母で育てていたのですが、

買ってよかったアイテムが搾乳機!!



産後すぐは母乳の出が良くなかったのですが

なるべく母乳育児がしたく、

娘が寝てしまって授乳間隔が開く時は

搾乳をして母乳量を維持していました!



でも搾乳機を買う時は

途中で母乳諦めたら

使わなくなる可能性もあるのに

値段高すぎる魂が抜ける

と思って購入を躊躇してました💦



そして出会ったのがBella baby の搾乳機💁‍♀️


こちら電動&ダブルポンプでありながら、

現在Amazonでの価格約6,300円と激安!!



因みに有名なメデラの電動ダブルポンプは

定価28,600円とめちゃくちゃ高価💦

シングルのものでも電動なら一万超えます驚き



こんな安くて大丈夫なの?💦

って感じですが、結論、私は

めちゃくちゃよかった

と感じました!!



激安ですが、機能は申し分ないっ泣くうさぎラブラブ

搾乳機を検討中の全ての方におすすめです!



安さが不安な方もいると思うので、
どんな仕様なのか書いていきますキラキラ


 良いところ


①吸引の強さ、モードの種類が多い

吸引モードは4つ

強さについてはモードによりますが、

最大9段階まで選べます!



今でこそレベル9でも

まーったく痛くなく搾乳できますが、

最初の頃は痛くて痛くて

レベル2くらいで絞っていましたびっくりマーク



私は他のメーカーのものは
使用したことがありませんが、
強さの段階はこんなに多くなく、
しかも強めなので痛いという話は
よく聞きました。

Bella babyはかなり弱い力も選べるので
大きなメリットだと思います立ち上がる


モードに関してはマッサージモードや
マッサージしてから強く絞るモードなど
4つありますが正直
私は使いこなせていませんでした💦


4つある必要性はわかりませんが、
好みのモードと強さを選べばOKですニコニコ笑


②分解、組み立ては簡単

洗浄するためには毎回分解が必要です。

これも他の搾乳機を使ったことがないので
比較ができず申し訳ありませんが、
分解や組み立ては難しくない方だと思います!


吸引するラッパ状のプラスチック部品、
哺乳瓶部分、その他パーツが4種類で
慣れればすぐに組み立てられますし、
私は自己責任で
食洗機に入れてしまってましたが
大丈夫でした泣き笑い


細かいパーツもあるので手洗いする際は
こちらの哺乳瓶専用ブラシセットを
使っていました!
月齢が低いうちは消毒も必要ですが、
これはどの搾乳機を使っても同じかと思います!


③価格が安い
これが最大のメリットです!!


 デメリット


プラスチックが黄ばむ

半年ほどの使用でプラスチックが

やや黄ばむというか

茶色がかった色になりました💦


食洗機に入れていたことも要因かもしれません。


お安いですし

赤ちゃんが口に入れるものなので、

もし第二子の機会があれば

新品を書い直そうと思っています。



これ以外私はデメリット感じませんでした



他に母乳冷凍するためのパックや

哺乳瓶につけられる乳首も付属しますが、

私は使っていなかったので

そちらのレビューはできず申し訳ありません💦



でも本当におすすめの搾乳機です!

迷っている方はぜひ買ってみてください!

私は第二子でもリピートすると思います😊



ここまで読んでくださり

ありがとうございました☺️



\ こんな記事も書いてます /