見てくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター


先日無事に9ヶ月を迎えた娘ハイハイ花
8ヶ月の成長記録を書いていきます!

体重 8710g △270g


ぽってりフラワーできるようになったこと
・四つ這い
・ハイチェアに座る
・捕まり座り
・活動時間が2時間以上になってもぐずらない!!
・0.5mmくらいの微塵切りでも食べれるように
・夜通し寝泣くうさぎ感涙
・おいで〜と言うときてくれる(こともあるw)



ぽってりフラワー知育きろく
・絵本 通算1998冊
・フラッシュカード 1日30枚
    (家庭保育園CDで英語も始めました)🆕
・追視練習
・引き起こし運動
・Liao絵本かけ流し&読み聞かせ
・多言語徐々に導入🆕
・くもんうた200かけ流し🆕
・坂道のぼり🆕



ぽってりフラワーその他
・ベビーパーク入会
・英語教室体験
・手づかみ食べしなくなった泣き笑い
・麦茶デビュー
・動物園デビュー🐘(反応は悪かった、、、)



ハイハイ、1人座りはまだできるようになっていません💦
が、8ヶ月なりたての頃の動画と見比べると、腕は伸びるようになったし体もだいぶ浮いてきたので成長してるなぁと実感ニコニコ飛び出すハート



あとは歯がまだ生えてこないなぁ〜🦷😂
友達の子は半年で生えていたりしたので、本当にそれぞれなんだなぁ😳
焦らず見守ろう💦



そしてまだ購入に踏み切れないドッツカード🤣
メルカリをずーーっと追ってるんですが、欠品があったり高めのお値段だったりで見送り続けてしまいました泣き笑い
どこかで見切りをつけて買わないと、、、復職が目前まで迫っている泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



最近お気に入りのおもちゃはもっぱらこれです❣️
最近クッションの上にヨガマットをかけて坂道を作って登らせる練習をしているんですが、坂の上にカップを積み上げて置いておくと登ってきてくれますキラキラ


まだ自分では積み上げられないのでもっぱら崩すのみですが、器用に1番上のカップだけ取ってみたりと成長も見られて楽しいですルンルン


おもちゃをカップの中に隠して空のカップと位置を
逆にして『おもちゃどーこだ?』というおもちゃ隠しの遊びもだんだん当たるようになってきました立ち上がるキラキラ



ハイハイまだかなー?おすわりまだかなー?
と待ち侘びる気持ちもありますが、毎日の少しずつの成長を噛み締めていこうスター



ここまで読んでくださりありがとうございました😊


\ こんな記事も書いてます /