迷惑親子… 「ありがとうトニ・エルドマン」2017(28) | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など


TONI ERDMANN
2016年 独、オーストリア

監督 マーレン・アーデ
主演 ペーター・シモニシェック、サンドラ・ヒュラー他

評価が高いというで観てみましたが…
最初のほうの荷物の受け取りのシーンでまずイライラ
宅配便の人は忙しいから!荷物が配達し終わらなくて残業して大変なんだから(日本の話か)、印鑑押して(日本か)さっさと受け取って!

娘の周囲をチョロチョロし仕事のジャマをするのにイライラ(ありえない!)

他人の家にまで上がり込むにいたっては…犯罪

でまたキャリアウーマン(死語?)の娘が
ナイスバディでもないのに脱いで

この親子の行動を笑える人には、面白いのかも知れないですが

私はまったく笑えなかった…
その上すごく長くて、時間がもったいないというか
久々に途中で帰ろうかと思ってしまいました。

(7月5日 新宿武蔵野館)