まさかのコッポラ家の「ボンジュール、アン」2017(29) | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など



Paris can wait
2016年アメリカ

監督・脚本 エレノア・コッポラ
主演 ダイアン・レイン、アルノー・ビアール、アレック・ボールドウィン他

監督は…
フランシス・コッポラの妻、ソフィア・コッポラの母親!80才にして監督デビューだそうです

カンヌにて映画プロデューサーの夫と別行動を取り、パリへ向かうアン
フランス人ジャックに車で送ってもらうことになる

ジャックはアンを食事に誘い名所を案内し車が故障すればピクニックを始め
二人はなかなかパリに着かない

サラッと観れてなかなか味わいのある作品でした。旅をしているような気分が味わえ、
アメリカ人とフランス人の考え方の違いもおもしろい。
ダイアン・レインすごくキレイです。

美食家で楽しいジャックだが
信用できない?面もあり

多忙な夫は妻を愛している。

人生に起きる小さな意外なことを
楽しむ余裕がいいかな。

ソフィア・コッポラが自身を投影した映画を撮るように、母エレノアも。
有名な監督の家族であることを否定するわけでも肯定するわけでもなく、

自然に表現するってすごい事かも。

(7月8日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ)