公開予定 N.W.レフン、ダルデンヌ兄弟、ケン・ローチなど | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など



毎日新聞夕刊のシネマの休日という記事を楽しみにしているのですが、ある日見つけた

「ネオン・デーモン」
おぉ来週公開ですか!ニコラス・ウィンディング・レフンの新作です。
「ドライヴ」が最高にかっこ良くて、次の「オンリー・ゴッド」が…かなりグロかった。うぅ
新作もカンヌでブーイングもあり評価が分かれたとかで…

カンヌでブーイングといえば私は「ワイルド・アット・ハート」を思い出すのですが、確かにゲゲッという映画でした。デビッド・リンチは「ブルーベルベット」で受賞すべきでしたよね

「ネオン・デーモン」もエル・ファニングの厚化粧をみた時点ですでに少し気分が悪くなります。うーん。でも観に行く、かなぁ




エルちゃんはふつうが一番可愛い!

以下は備忘録です

1月13日公開
「ネオン・デーモン」
TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ新宿(ゴジラのビル)、川崎チネチッタ
今回ライアン・ゴズリングは出ていないんですか

そのライアン・ゴズリングとエマ・ストーン主演
2月24日公開「ラ・ラ・ランド」
監督はデイミアン・チャゼル(「セッション」)
品川プリンスがあるラッキー♪



3月8日公開
ケン・ローチ監督「わたしは、ダニエル・ブレイク」
カンヌのパルムドール受賞作
ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館

4月8日公開
ダルデンヌ兄弟「午後8時の訪問者」
ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館

すっごく面白そう!