メンタリズムのテストをします。 | 願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、

メンタリズムのテストをします。

次の計算をしてください。


2+2=?

(ちゃんと計算してくださいね)

4+4=?

(間違えないように・・)

8+8=?

(だいじょうぶ?)

16+16=?




はい・出来ましたか?



では質問します。

5~12の間で数字を思い浮かべてください。














「7」



いかがでしょう?

かなりの確率で、7を思い浮かべたのではないでしょうか?

私もそうでした。

まさに

「えええええ???」

と言う感じ。

メンタリズムって、すごいと思った次第です。









では、なぜこんな話題を書くか?

もちろんマインドコントロールとか、

洗脳とか、情報操作について考えるためです。







私たちは知らず知らずのうちに、洗脳されていて、

その考えがあたかも自分のもののように勘違いしています。

最近はこういったマインドコントロールの技術も洗練されていて、

誘導されていることにも気が付かないまま選択させられることも多く、

気を付けないと、騙されていた・・なんてことになりかねません。







振り込め詐欺もそうです。

なんでそんな大金を振り込むの?

と、我々は思ってしまいますが

その功名さには舌を巻くばかり・・・。

私の知人も400万円とられた・・と

悔しがっていて、誘導ってすごい!

と、あらためて考えさせられました。










ただこういった技術は、良い方にも悪い方にも使えます。

悪用すれば詐欺ですが、善用すれば、カウンセリングにもなります。

心の病を解決したり、前向きになったり、成功思考になったり・・。

人の背中を押す手段として、大変便利なものであることは間違いありません。

そういった意味で、私も少し意識をして、言葉を選びながら書いています。









最近、特に問題だな~と思うことは、

メディアの偏向報道。

TVは洗脳道具ですので、その影響力は計り知れず、

ちょっと前の”みのもんたさん”ではありませんが、

「〇〇が体にいい」とTVでひとこと言っただけで、

店から〇〇が消える・・と言う事態が起こったように、

TVには、見たのものを信じてしまうという、特徴というか、

危険性があるわけです。







今、そのメディアが狂っている・・・

あまりにひどい「やらせ」を連発し、視聴者を欺き、

世論を誘導していることが、ネットの影響でバレはじめ、

完全に信用を無くしてしまいました。

もはや、TVを信じるのはネットに疎い、高齢者や情報弱者だけ。

メディアの崩壊が起こっています。







その反面、SNSを通じた個人メディアが頭角を現してきているわけですが、

そこにまた別の危険があり・・・。

詐欺サイトの横行、気が付いたら課金された、高額請求された・・と、

油断も隙もあったもんじゃない状況にもなっているように感じます。







あなたの目にするその情報は本物でしょうか?

ソースはどこ?

責任者はだれ?

騙されないように・・。

鵜呑みにするのではなく、調べる。

情報はあふれかえってはいますが、

検索など努力すればかならず正解にたどり着けます。

たしかな情報かどうか、まずは疑ってみること。

そして、どんな意図をもって発信されているか、

掘り下げてみることも大事だと感じています。