これからどうやって生きていけばいいの? | 願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、

昨夜、東京から帰ってきた次女がこんなことを言っていました。

「これからどうやって生きていけばいいの?」

どういう意味か質問すると・・。

「だって、お給料は安いし、仕事もなくなるらしいし、

将来年金はもらえないし・・。まだ私22歳なんだよ。最悪じゃん。」
 
どうやら経済なんとかセミナーを受けてきた影響らしい・・。

日本の将来についていろいろ話を聞いてきたようだ。

その結果・・。

 

次女の職業はパテシエです。

ケーキ職人。

でもこの業界は、かなりのブラック。

朝早くから夜遅くまで働いて、安月給。

サービス残業させられて、自由もない。

生活するのがやっとで、ほとんどの人が辞めていく・・。

そういう仕事です。


東京に出て1年半。

これまで夢のため・・と辛抱して頑張ってきたけど、

何かがおかしい・・と気が付いたもよう・・。

ほかの業界の事や、世の中のことに興味を持ち、

勉強し始めたようです。


そして、その経済セミナーで聴かされたのが、

日本の将来。

内容はどんなものなのか詳しくはわかりませんが、

ロボット化と、AI化で、仕事がなくなって大変な時代になる・・

と、そう理解して帰ってきました。

で、「最悪じゃん」(今の仕事を続けるかどうかも含めて)

「どうしたらいいか」と、意見を求めてきたのですが・・。


日本の将来が暗いか・・。

易を立てると、

”なんの妨げもなく、勢いよく進むの卦”

悲観的になる必要はないと判断できるのですが、

中身はだいぶ変わってくるだろうし、

仕事のあり方も変化します。

求められる能力、技術、その他だって、

今とは全く違うはず・・・。

そういう意味で、対策は立てておかなければならなしい、

将来について考えるのは重要です。

私のイメージする将来は・・。

というより、対策は。

日本はロボット化、AI化で仕事は減るけど、

世界を見れば、まだまだ発展途上。

インフラ整備をはじめ

まるで高度成長期の日本の時のように

これから伸びていく国がたくさんあるので、

それらの国も視野に入れて、ビジネスを考えればイイ。

実際、どんどん海外へ活躍の場を広げている人も多いし、

いくらでも仕事はあるのだから

何も問題はない・・と思えるのです。

だって、ネットがあれば世界とビジネスはできる。

アジアをビジネスの場と考えると、まるでオアシス

チャンスだらけな気がします。


ただ、現実問題として、10年で仕事の形は変化するでしょうし、

もしかしたらたくさん失業者も出るかもしれません。

店員さんが消える、運転手が消える、作業員が消える、

もしそんなことが起こったら、ほんと、どうやって収入を得たらいいのか。

心配でなりません。

が・・。

そういう未来に備えて、今から準備するなら、

まあ、なんとかなるかな・・。と思います。

何度でも書きますが、これからはコミュニティーの時代です。

インターネトが世界をつなぎ、個々に活躍できる時代になります。

PPAPを見てください。

個性があれば一瞬で、世界一有名人になることができる。

そういう時代。何も悲観する必要はありません。

あなたはあなたの得意なことを磨き、発信できる人になるか・・。

そういう人と繋がって、サポートする側にまわるか・・。

「個性」と「チーム」で乗り切りましょう。

余談ですが、私は、今後ますますMLMが広がりを見せると思っています。

このビジネスは、売り上げのシャアと信頼で成り立っているビジネス。

インターネットととても相性がいいこともあり、導入を考える企業が増えています。

コミュニティーの時代にふさわしいビジネスなので、ぜひ毛嫌いせず

チャレンジしてみてください。

あなたから世界中に広がっていくその可能性を捨てないこと。

大丈夫、あなたは運がいい。

明るい未来が待っています^^