潜在意識の動かし方(2) | 願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、

潜在意識を活用するためには、

「良い言葉」を使えばいいだけ・・・。

昨日のメールでそうお伝えしました。

巨大な潜在意識を動かしているのは、

あくまで普段の日常であなたが考えたこと。

思考です。

潜在意識に何を「命令」するかで、人生が決まります。

 

 

言葉には不思議な力があります。

人を励ますこともできるし、

気付付けることもできて・・。

どんな言葉に触れるかで、感情は大きく変わります。


人は誰でも、しあわせになりたくて生きていますが、

しあわせって、永遠に続くものではありません。

一瞬の満足感を得た後、時とともに消えるものであり、

物体として残るものでもないので

しあわせであり続けることはむずかしく感じるかも知れませんが、

普段から、何を考えるか・・。

その思考パターンがポジティブでありつづけられるなら、

比較的、しあわせであり続けることができるようです。

ポジティブ思考とは何かといえば、

そういう言葉、考え方のことです。

「私は、しあわせです。」

「いつもありがとうございます」

と、感謝の言葉が口から出せるなら、

その言葉を聞いた潜在意識は、その命令を聞き入れ、

しあわせに導こうとするはずです。


でも、残念なことに普段の思考は、

なかなかポジティブでいることができないようで、

不平不満、文句悪口、愚痴を口にし、

潜在意識をマイナスに動かしてしまいます。

生きていれば気に入らないことはあります。

「職場の●●気に入らない」

「ちくしょう!〇〇、金返せ。」

「▲▲、お前のせいでこうなったんだ」

等々、一こと言ってやりたい人もいて、

知らず知らずに、ネガティブな言葉が

口に出てしまうこともあるのです。


潜在意識は、嘘も本当も区別がつきません。

だから、嘘でも文句を言えば、それが実現するし、

嘘でも、良いことを言えば、それを実現しようとするのですが、

なぜか・・嘘で良いことが言えないようで・・。


先ほどの

「職場の●●気に入らない」

という不満を、嘘でもいいから良い言葉に置き換えろ

といっても、口にすることができないのです。


試しに書いてみましょうか・・。

「職場の●●・・さん(う~。言いたくない)だ・大好きです」

(イヤダイヤダ、口に出すのが気色悪い・・)

「ちくしょう!(じゃなくて)ありがとう〇〇、金返さなくていいよ。」

(考えただけでも、腹が立つ・・・)

「▲▲さん、あなたのおかげでこうなりました。感謝します」

(冗談じゃない。恨んでも恨み切れないぜ・・)


このように、普段思っているネガティブ感情を

ポジティブに変換する作業は、思ったより苦痛で、

裏をかえっせば、ポジティブな言葉だけを使うのは

思いのほか難しいのです。

ただ・・。

こういった気に入らないと思うことがあった時、

それを無理にでも、ポジティブに変化する癖をつけることができれば、

あなたの思考はプラスのエネルギーとなり、

潜在意識をポジティブな方向に誘導することがでるわけで。

最初は大変かもしれませんが、

ネガティブを、ポジティブに言い換える努力しましょう。

それがくせになるまで、繰り返し、繰り返し、言う。

言った言葉が現実化するのです。

無理やり、歯を食いしばって、口にしてください。


何ごとも練習です。

しあわせになるために、実践することを

おすすめします。


ポジティブな言葉は、楽しい感情から生まれます。

楽しい、楽しい、楽しい。

笑う門には福来る!です。

とにかく、楽しく笑う、良いことを言う。

それが潜在意識を活用する秘訣です。


さあ、ポジティブを口にしましょう。

「私は、良いことをします。私は幸せです。」

今日、口にしたその言葉が、未来のあなたなのです。