午前5時のスカイプ~熊谷留美子さん | みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

生命礼賛をテーマに彫刻を創作。得意な素材は石、亜鉛版。
クライアントに寄り添ったオーダー制作多数。主なクライアントは医療者・経営者。
育児休暇中の2011年よりブログで作家紹介を開始。それを出版するのが夢。指針は「自分の人生で試みる!」

皆さま こんにちは。

彫刻工房くさか 日下育子です。


日曜日の早朝、パソコンをしていたら、

私がとてもお話したかった方のスカイプが、

オンラインマークになりました。


思わず、今からスカイプお願いできますか?と

メールをしたら、早朝5時にもかかわらず

15分だけならとOKの返信を頂きました。


その方は、お聴きしたかったアドバイスはもちろん、

私の夢の実現のために、必要な行動を

ご自身の体験談を通して交えてシェアして下さいました。


本当に最高の朝!でした。

その方というのは、熊谷留美子さんです。

⇒ http://ameblo.jp/heidi-k/


熊谷さんは本当に夢を叶えるために

ご自身の脳力を最大限に発揮されています。


その方法を惜しみなく必要としている方にシェアしていらっしゃいます。



そして、今朝も!!

朝に鳴った携帯電話に出ると


Happy birthday ~ to your doughter~♪

 Happy birthday~  to your doughter~♪

  Happy birthday , Dear yui-chan~ ♪♪

    Happy birthday ~ to your doughter~ ♪♪♪


と歌ってくださいました。


そして、爽やかに

Good-bye ~♪ と。



今日は、娘の1歳の誕生日なのです。

本当に 私を嬉しい気持ちにしてくださる、

私にとって、とても尊敬し、憧れる女性です。


熊谷さんは、ご自身の体験に基づいた

『本物のおもてなし実践講座』を

開催されています。


ぜひ、みなさんも留美子さんの講座にお出かけになって

直接お会いになってみてくださいね。


今日もここまでお読み下さってありがとうございました。




アーティストを応援する素敵な彫刻工房@日下育子の学び場美術館