元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


【起業されている方へもう一つのプラス収入のご提案】

家にたとえると、柱が十分にあるとバランスが取れるように、今の収入にプラスできるものがあれば結婚、育児、介護の時、または自分をバージョンアップできます。

もう一つのプラス収入は、事業の説明はこちら をご覧ください。

【35歳以上の責任ある位置にいらっしゃるあなたへ】


「あなたはできる!」と断言できる根拠は「右脳トレ」で自分の力を体感してから、コーチが始まるからです。


・もう道は開きかけています、自分のことは見えないので客観的視点があれば鬼に金棒です。
・たとえ失敗してもいいじゃないですか、人の痛みに寄り添える深みのある女性になれます。
モチベーションアップに特化した13のコーチ内容はこちらからご覧になれます。
http://ex-crew.jp/



テーマ:
こんにちは、40代以上の女性の応援団 熊谷留美子です。
 
ブログやメルマガは、なかった時代に比べると格段にすっごいなぁ! と感じることばかりです。
それは、「こんなことあって、こうしたらこうなったんだ」という情報を、
ただ、聞くだけでなくて
「ピンときたら・・・ですが」
まず自分が行動に移してみる!
すると、思いもかけないすっごいことが起こるからです。
 

情報に関しては、昨日 私の事業を指導してくださっている方と1時間ほど電話でお話しした時のことです。
それは、私にあるアイディアがでて、さも、「すっごいこと」のように報告したのです。
 
すると、その指導者は
「ハイジさん、僕もやったんだよ、そして、大失敗したのさ」
と事の経緯をしゃべってくださったのです。
あれこれあるので内容までは書けないのですが、確かに私もある会社の役員をしていた時に失敗したこと・・・だったのに、またまたやろうってしていたわけです。
 
「ハイジさん、僕ね、夜も眠れなかったんだ」
わぁ、知らなかった!
その情報で私は、多くの費用をかけずに済んだのでした。
 
 
もちろん、失敗話をどうしてしてくださったのかというと、「やる前に止めたのではなくて」、私がある行動をすでに起こしていたからです。
行動する前に失敗話をしてくださる指導者ではありません。
それは、指導者ではありませんものね。

情報を先送りしてくださってありがたいなぁと思っていたら、
本田晃一さんのメルマガで具体的に書かれてあったのでご紹介しますね。
 
その方がイメージがわくなぁと思ったのです。
長いですが、わくわくして読まれると思います。
5月6日に講演会をされて450名の方々が早期に申し込まれて、100人のキャンセル待ちができたそんな講演会を終えてのメルマガです。

・・・・・・・・・
(本田晃一さんのメルマガ)
やりたいことやるとさ、ほんと良い人になれんのよw
で、良い人になって講演会を始めたのさ。

で、友人たちから指摘を受けて気がついたんだけど
 
「講演会の内容とか、何も用意しないでステージに上がってるの??」

って聞かれてさ

えっとですね。
 
えっとですね。
 

えっとですね。
 
 
自分の名誉のためにちゃんと説明しますけどね。
 
 
 
用意してないwww
何も考えていないwww
 
 
その場のアドリブでいいんじゃね?くらいのノリでw
てか、講演会って何か用意するものなのか?
セミナーじゃないんだから・・・
くらいの感覚でw
てか、毎回そんなノリな訳でw
 
だいたい今回の講演会は
「これが得られるよ」
とか
「これを教えるよ」
とか
「これがテーマだぞ」
とか、
 
案内文に書いてないんだよwww

だけど450人の会場が満席でキャンセル待ちが100名さま近く出てw
(満席のお申込みを頂いたけど、当日急に来れなくなった人もいらっしゃって。
あー空席あるなら、キャンセル待ちの人に振りたいなーと思ったりさ。
航空会社がオーバーブッキングする気持ちが少しだけわかったw)
たくさんの人に来てもらって
ありがたやー

単純に
「俺に会いたい人、来てねー」
って感じのゆるすぎる案内文出したわけでさ。
だから何したって良いっしょってノリでね。
だいたい「世界一ゆる~い」と名乗ってるくらいだし。

あ、こんなんでも成立するんだって思ってくれたら良いかなとw

まぁでも最初のトークで、いわゆる成功の秘訣的なものを話した。
うーん、成功の秘訣って違和感あるな。

鳥肌が立ったものを損得勘定抜きで追いかけると、その後の人生の扉が大きく拓けるんだよって話をしたんだな。

俺ね、ほんとオーストラリア自転車旅がその後の人生ですげー役立ったんだよ。
すげー扉が拓けたんだよ。
を走ったんだけど、その道の情報を事前に得てから走るんだ。
 
どの地点に水があったり、町があったり、食料が入手できたりとか、この道はやばいとか、こうやって走れとか、そんな情報を入手してから挑むんだ。

あの頃はインターネットなんて無いから、安宿のビジターブックに書いてあることをメモして写したり、すでに走ったことのある旅人(自転車で旅する人はあまりいなかったので、ライダーから聞くことが多かった)
から情報を入手したんだよね。
水とか食料とか得られないとガチで死んじゃう訳よw
そりゃ死にたくないから、先に旅をした人たちから情報はしっかり入手して行くんだよな。

でさ、俺が走破すると、この道を挑みたいっていう次の旅人に出会ったりするんだ。
その人に出来るだけ情報を伝えるんだよね。
そして安宿のビジターブックに情報を書いて、知らない旅人のために役立てば良いなーと思ったんだ。

別に俺が良い人だからやったんじゃなくて、旅をしていると、他の旅人の影響を受けて、
この習慣がものすごく当たり前になってやっちゃうわけよ。
なんとなく俺も同じような習慣が身につくわけよ。
 
この習慣が帰国後めちゃくちゃ役立ってね。

たまたま親父の会社のお客さんはビジネスで大成功した人が多くて。
この人たちからビジネスをうまく回す秘訣を聞いたら、自分の会社も良くなるんじゃ無いか?って思って聞きまくったんだ。
すると快く教えてくださるんだよね。

そして入手した秘訣で会社がうまく回ったら、同じように若くて会社をうまく回したいって友人や知人に秘訣をどんどん伝授してったのさ。
ブログやメルマガも2003年くらいから書き始めてさ。
なんか知らない人にも役立てば良いじゃんってノリでさ。

そしたら運が一気に良くなったんだ。
俺に教えてくれた人も、すごく喜ぶわけよ。
本田くんに話をすると、たくさんの人に伝わるんだなってわかると、とても快く思ってくださって、もっともっとすごい情報や人を紹介してくれる。
俺も友人たちに情報を伝えると、その情報がもっと理解できてくるんだ。
友達に宿題教えると理解が深まるのと同じでさ。
(まあ宿題やることは、ほぼなかった俺が言うのもなんだがw)
そしてこのノリって旅の時に身についたものなんだよね。

旅をしていなければ、先人たちから情報を得ようなんて発想も無いし、その情報を活用しようとも思わないし、うまく行った秘訣があったら独り占めしちゃうだろうし、知らない他人になんて絶対言わなかったと思うんだよな。

でも旅をしたおかげで、自分には無い習慣が身についてさ。
旅の情報からビジネスの情報に応用したり、ハッピーに生きる秘訣とかメンタルとか、もういろんなものに応用した。
旅っていう道から生き方っていう道に応用が効いたんだよね。

でね、これ、やったら道が拓けたって講演会で話したんだ。

海外自転車旅なんて将来性ゼロだと思っていたら、めちゃくちゃ有効だったわけよ。

鳥肌を信じてやって良かったんだよな。

今回、武道館で吹いてみてーなんて無謀なことを言い始めたけど、俺の将来に何の役に立つのかさっぱりわからんが、きっとまた自分が持っていない習慣が身について、新しい扉が拓くんだろうなて予感してるわけよ。

そんなことを思いながら、質疑応答に入って行ったんだ。

そしたら、思いがけない扉が拓いてさw

続く (続きは、こうちゃんのブログでね)
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、40代以上の女性の応援団 熊谷留美子です。
 
女優の吉田羊さんは、映画、テレビでいっぱいの賞をとっていらっしゃいます。
でも最近ですよね。
 
 
そんな吉田さんでも、賞なんて取れないと思い込んでいらした時期が長かったようでした。
そのときの様子をブログを以前書いていました。

そのことをすっかり忘れていました。
 
今年から、糸井重里さんの「ほぼ日手帳」を使っています。
・明日のことも未来だから、予定をちゃんと書く
・一日の終わりには、感謝したいことを書く
 
をしていましたが、ここに吉田羊さんの真似っこをして
・私がやると決めていることを書く

ことを始めました。
実に気持ちいいんです。
 
これが「ほぼ日手帳」
 

 
こんな風に書き込みをしています。
メリットは、手帳が方眼紙になっているので、とっても書きやすいのです。
 
 
表紙が殺風景だったので、大好きなイギリスの布地のリバティでカバーを作りました。
透明のカバーを買ってきて、折っていれただけ!
それでも、持ち歩くのがわくわくしています。
なので、書くのもわくわく

わくわくはさらにワクワクを連れてきますので
夢が叶っちゃうという・・・・・、なんて素敵!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは、エグゼクティブコーチの熊谷留美子です。
 
先日、20歳になったばかりの息子が自転車で転んでけがをしました。
 
夜8時を過ぎて電話がありました。
その転んだ場所というのは、暗くて場所も特定できず、大体のところ我が家から遠かったのです。
 
「いろんなアイディアを出して対応してね」
 
これは、いつも私が使う言葉です。
右脳トレーニングをしているので、「アイディアが絶対出るから!」
と、使っている言葉なのです。
 
息子は、SNSを使って、2人の人が1時間かけて助けに来てくれたのです。
その後、自転車の置き場とか考えながら、警察の検分をして、救急車で病院に運ばれたのでした。
 
そのことを、毎週出しているメルマガの編集後記で書いたところ、
読者のしんちゃんは、
「自分が同じ状況だったら助けに来てくれる人はいただろうか?」
 
 と書かれてあり、私も同じだなぁと思ったのです。
 
息子は、小学2年生のときにアスペルガー症候群と判断されました。
人とのコミュニケーションがとりにくい、人の気持ちがわかりにくい・・・という特徴があるといわれました。
私は、3年後の5年生になったときに、息子に
 
「あなたはアスペルガー症候群だそうよ」
と勇気を振り絞って伝えました。
 
すると、
「おかあさん、僕がアスペルガー症候群ということは忘れてね」
とすぐに言われたのでした。
 
伝えるまでの3年間は、苦しみましたし、今後一人でやっていけるのかしら? と悩みました。
ただ、どこかで「コミュニケーションはとれているのに、そういう症候群なのかなぁ?」
という思いもありました。
 
でも、「忘れてね!」
 ということだったので、それ以来、そのことで話し合ったことはありませんでした。
 
15才くらいになると、我が家に全国の鉄道ファンの方々が泊まりにくるようになりました。
息子も、同じように全国のお友達になった方々のところに、気軽に泊まりました。
 
今回の自転車事故のときも、同級生ではなくて、お兄さんたちが助けにきてくださったのです。
私もよく知っている方でした。
 
コミュニケーションが取れにくいということをずっと心配していると、その通りになったと思います。
でも、現実は、楽しくやっています。
息子に「もう忘れてね」と言われたことを信じて、よかったです。
 
私が心配しすぎて、あれこれと先回りして主導でいろんなことをしなくてよかったなぁと思います。
障害者の担当の方が、いろんなところで言われているのは、「母親の過干渉がダメにする」です。

先ほど紹介した、しんちゃんからは、下記のブログを紹介されました。

2017-01-22
これが標準の人間です!?
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12240452308.html
『・・・何度もお伝えしていますが、発達障害やうつ、統合失調症などの病気はありません・・・』

本当に書かれているとおりだと痛く感じました。
 
 
そう、その器を勝手に作っているのは、自分自身だったのです。
これは、URLにある発達障害だけでなくて、ビジネスにも、プライベートでも応用できるなぁと感じました。
 
自分はこのくらいだから・・・、
女性だから、
おかあさんだから、
もうこの年齢だから・・・
 
という器に自分を入れていることです。
しんちゃん、タイムリーに情報をありがとうございました。
 
我が息子はご心配をかけてしまいましたが、2週間を通過して骨がくっついたようです。
1週間めは、くっついていななかったのですが、強い思いで、くっつけたようでした。
毎日左腕に「ありがとう」と言っていました。
 
それは、目的があったからです。
在籍しているN高等学校の文化祭、「ニコニコ超会議2017」に2日間出るためです。
文化祭で、裏方として走り回るようです。
 
朝1番のりするために、お友達のところに2日間泊まらせていただいての参加が可能になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、エグゼクティブコーチの熊谷留美子です。
 
サラダをメインディッシュにしようと思い立って、
市販のドレッシングが私にはとっても濃いので、
ある本に、「糠味噌に漬けた野菜を味付けにする」とあったので、
さっそく、ぬか床を作ってみました。
 
驚くほど、簡単でした。
 
まず、難関の1つが、「ぬかをどう手にいれるか」
 
お米やさんに電話したらいとも簡単に手に入りました。
ネットでは、送料もかかるし、高い!
 
100円でいっぱいいただきました。
 
それを炒って。
 
 
 

 
味噌 1カップ
ヨーグルト 1カップ
炒ったぬか 1~1.5カップ
昆布を2cm角に切って
唐辛子を入れてっと。
 
 
リンゴか柿の皮をいれて・・・とありましたが、
リンゴの皮は、私は皮ごと食べるし、柿は秋だし。
 
それで、甘夏の皮をいれました。
そこにも、水溶性ケイ素 Triple Dもピューっと。
ぬかに、水溶性ケイ素でダブルでプルンプルンを楽しみに・・・。
 
 
 
これで完成。
すぐにきゅうりを入れました!
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、エグゼクティブコーチの熊谷留美子です。
 
東京電力HDの会長に、なられるかたはどんなかたかしら?
と思っていました。
 
帝国ホテルに近いところに東電の本社がありますが、いつも警備が厳しいです。
いろんな大変な中で、どんな面持ちで受けられるのか、とても興味深かったです。
 
それが、日立の再建をされた川村隆氏でした。
 

ご自身は、「ラストマン」という本もだされていますが、
その元になられたのが、下記に書かれているハイジャックでのご経験だったとのことでした。

 

 
 
「ラストマン」の意識で経営に当たられる、川村氏をなにかの形で応援させていただこうと思いました。
 
私自身も、このラストマンの意識があるかどうかで全然違ってきたからです。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、エグゼクティブコーチの熊谷留美子です。

 

税理士の先生、顧問先の飲食店の売り上げを上げる方法に興味ありませんか?

無料で集客でき、経費をかけずに利益が出る方法です。

それは、仕入れをせずに委託販売する方法です。

 

では、早速、飲食店の赤字店が黒字になった成功事例をご紹介します。

 

愛知県にある喫茶店の例です。

委託販売をして多い月には 月間100本販売しています。

 

毎月100万円売り上げを上げようとしたら、テーブルや椅子を増やすなどリスクが発生します。

ここでご紹介するのは場所もとりません。 

空きスペースに置くだけです。

 

委託販売する商材は、美容業界やテレビ、女性月刊誌や週刊誌で話題の

水溶性ケイ素です。

シリカウォーターなどCMで話題になっていますが、シリカはケイ素のことです。

 

写真のように置くだけです。

 

 

この喫茶店は、店内に委託販売の品物を置きました。

 

【結果】喫茶店の売り上げも上がりました。

 

水溶性ケイ素を販売する人が、わざわざこの喫茶店を選びます。

店内には、写真のように商品の水溶性ケイ素が並べてあるので

実際に見せるだけでいいのでお客様を連れて来店するのです。

 

1回のプレゼンに、3人のお客様が見えます。

プレゼンする人、紹介者、話を聞く人の3人です。

毎日プレゼンをする人が来たら、3人×30日間で90人。

他にミーティングをすると10~20人が来店。

お店によって数10人から100人の「新規」のお客様が増えます。

 

今までこの喫茶店に来なかった方々が来るので委託販売の他に、喫茶店の売り上げも上がったのです。

 

 

税理士の先生の顧問先には、飲食店もあるかと思います。

 

契約金もなく無料で委託販売できる事業の提案を、お話させていただけたらと思います。

 

 
商品に関するHPはこちらです。
なぜ、水溶性ケイ素が人気があって女性たちが待ち望んでいるものなのかは、
HPで実験している動画やQ&Aをご覧ください。
 
 


 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「こんにちは、女性の起業家を経済で応援する熊谷留美子です。

 

「三兔を追う」

なんとかっこいい言葉でしょうか!


アルファ・アソシエイツ社長の藤原美喜子さん。
「女性よ、大志を抱け」の日経新聞2017年3月13日の掲載から

女性は入社のときにはモチベーションが高かったのに、その後は育てられていない・・・、
そのために、将来のキャリアプランが描けずに昇進をあきらめてしまう・・・・

 

なので!
結婚・育児・仕事 三兔を追いましょう! の提案。

ご自身も先駆者。

65歳には見えない!

 

藤原さんご自身も三兔を追った結果、「追う価値あり」と話されています。

 

実は・・、僭越ながら私もそう!

仕事は子育てしながらでは私の器量では会社員は勤まらないと退職後、
3年間子育てに専念後、個人事業主→法人立ち上げ・・・、しました。

 

楽しい!

「三兔を追う」なんて言葉、浸透できるように応援させていただきます!

弊社エグゼクティブクルー株式会社では、もう一つの収入の提案をしております。

一馬力ではなく、レバレッジを利かせていっぱい羽ばたいていただく提案です。
詳しくは、こちらにご連絡をお待ちしています。
 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、女性の起業家を経済で応援する熊谷留美子です。

 

【怒ってみるとすっきり心オープン】

けっこう、私って「いい人」と思われているみたいで、それに応えようとして、さらにいい人になってしまう傾向にあります。

実は、いい人ではないのですが、そういうと、ますます「そんなぁ」と言われちゃうハメに。

私、怒ります。
はい、怒ります。

この間なんか、息子があるお約束を大幅に破ってしまって、大声で怒鳴ったあと、蹴散らしましたし!

先日も、主人と久しぶりで二人でお食事しているときに、

「違う! 私はあなたに認めてほしかったんだ! いつものように褒めてほしかったのに」と大声で!


実は怒るとすっきりするのです!
すっきり、本当にしちゃいます。

なので、怒鳴ったり、怒ったりしたあとは、もう、すぐに笑ったりできるのです。


起業家のあなたは、きっと、「ちゃんとしなければ・・・」と無意識でおりこうさんしています。
自分がちゃんとしなければ・・・、そう、思うので無意識でおりこうさんになったしまいがちです。

実は、あるデータがあることを知ってからは、私、変わりました。
それは、
「女性は怒ることは世の中がだめっと思っているけれど、実は怒ると心がオープンになる」

というデータ。

それで、私も怒った後は、「あぁ、スッキリした、うれしい」と思うようにしたのです。

 


「あんなことを言わなければよかった」という後悔ではなくてね!

心がパカッと開くのです。

男の方だったら、「泣くこと」
泣くと、男のくせに・・・と言われますが、実は泣くとすっきりして、心がパカッと開くのです。

これも実験だから、試してみてくださいね。

ウジウジよりも、周りの空気が一変してすっきりします。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、女性の起業家を経済で応援する熊谷留美子です。

【朝の宣言はワクワクしてしまうかどうかがキー】

昨日の続きです。

「さぁ、今日も日本をよくするために、目が覚めたぞ」そう口に出して朝起きるのは、福島正伸さん。
私も実践しています!とお伝えいたしました。

続きを書いたのには、理由があります。
実は、ここがポイントなのですが、口に出したときに「ワクワクしましたか?」なのです。
朝、口に出したらいい・・・と聞いたからやったけれど、なんにも変わらない・・・、って方いらっしゃいます。

そうなのです。
ワクワクしてしまうというのは、感情です。

感情が沸き起こるから、脳は喜んで、

「さぁ、それを実行するために、アイディアを出そう、人を紹介しよう、達成できる材料を集めよう」

と、なるのです。

私は、信じやすいのですぐに実行するタイプですが、時として忘れたり、信じられなくなったりもしました。

時には、え~っ! という試練のようなものがでてくると、「口に出すのは信じられない」と思うことだってあります。

ただ・・・、

私は、それでもこの20年間、やったりやらなかったりしながらも続けてきた理由があります。

それは、楽しいからです。
楽しいからやっているのだと思います。

口に出すのが信じられるか、どうか・・より、楽しいかどうかで判断しているのです。
物を買うときに、五感が働きませんか?
女性の方は特に多いと思います。

その五感は、「これを購入することで楽しくなるかどうか」が働いてしまうのではないでしょうか?

先週から、朝、口に出して実践されているかた、ワクワクなったかどうかで口に出す文言を決めてくださいね。

「2月の売上が○○万円!」
おそらく、これではワクワクどころか、自分が苦しくなると思います。

○○人のお客様に笑顔になっていただいて、売上が○○万円になっちゃった!
やった!
笑顔だけでなくお金までも入ってきちゃった!
私ってやっぱり天才だなぁ!

こんな感じです。

お布団からいい気持ちで、「やった!」 と起きたくなるのです。

ご自分が楽しくなること、喜ぶことが、結果的には、お客様に喜んでいただけるのだと確信しています。


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、女性の起業家を経済で応援する熊谷留美子です。

 

「さぁ、今日も日本をよくするために、目が覚めたぞ!」

そう口に出して朝起きるのは、福島正伸さん。
講演会や本でご存じの方も多いと思います。

じゃあ、あなたは何と言って起きていますか?

実は、少々難しいことを書きますと、朝の目覚めのときには、副交感神経が作用していて交感神経に変わる時間だそうです。
副交感神経が作用しているときって、脳の中に「ストン」と入ってそれが深いところで広がり人生が楽しくなる! ってわけです。

右脳トレーニングや潜在意識の講座では、
1.朝いちばんに夢を声に出しましょう

2.朝浮かんだ事をすぐにノートに書きましょう。

などと、言われたことありませんか?

深い理由は説明できませんが、どうもリラックスしている状態は、副交感神経が作用してすっごいことになるようです。
このあたりは、「フムフム」と聞いて、朝の目覚めの時はゴールデンタイムなんだなぁと思ってくださいね。
脳のことはまだまだ解明の途中だそうです、と脳の専門家川島隆太教授が話されていました。

福島正伸さんの「さぁ、今日も日本をよくするために、目が覚めたぞ」は、実に福島さんらしいです。

「あぁあ、もう6時か!」と起きるのでは、全然1日のスタートが違ってきますものね。

まだまだ解明の途中の「脳」を十分に使って自分の人生を豊かにもいかようにもできるっていうわけです。
ちなみに私は、かなり具体的な言葉を言います。
数値の目標もイメージしやすいので加えています。
具体的すぎて、ここで言えないくらいです。
お布団で背伸びしたあと口に出すと、実に気持ちよく起きることができています。

友人は、「そんなことを言ったら家族がびっくりする」と言っていました。

私は、「自分の人生が豊かになること」と「家族がびっくりすること」は大きな差があると思うタイプですが、人それぞれです。

女性の起業家の方々は、一人でこなしていくことも多いかと思います。

だからこそ、脳の優秀さを使って、まぁ、だまされたと思って朝の目覚めのときに口に出す文章を書いてみるのもいいかもしれませんね。

1~2週間でとてもいいことが起きます。
これは、私、断言していいます!
学校で脳の仕組みを教わるチャンスがなかっただけ!

ちなみに、福島さんは、58才です。

いい年齢のおじ様が毎日やっていることは、きっと恥ずかしいことを感じたとしてもそれ以上のプレゼントだからことされていると思います。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)