最近のランチいろいろ(8)新雅&まるや&丸亀製麺&ビリヤニ&横浜系&まるきん&甚三etc. | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

今年に入ってから半年間のお手頃ランチいろいろ。



新国立劇場のすぐ近くにある(ドトールやファミマの近く)麺屋武一。世界のあちこちに出店しているらしいですが…そんなに言うほど美味しくはない。(八五、五感、鳴龍、蔦、琥珀、入鹿などのレベルじゃないと満足できなくなってきたとは言わないまでも…そこそこのレベルじゃないとね…)


定食屋さんKのパスタ


ビリヤニ


北のソノリテ演奏会の時に行った横浜系ラーメンおうじ家。こういうコッテリな横浜家系は苦手かも…


新橋で。正午前なのに誰もいない…


最近ビリヤニにこっています…


前日テレビで丸亀製麺がアンケートで1位になっていたので行ってみた。

担々うどん(冷)がめちゃうま爆笑丸亀製麺おそるべしウインク


仕事のストレスがかかってくるとついつい食べ過ぎてしまって体重が増えてくるのでサラダイスでサラダランチ


本郷三丁目 Fire House


時間がないので、急いで親子丼


急いでいる時は冷たいうどん…胡麻をたっぷり


コンサートのためにみなとみらいに行った時に食べたラーメン暖暮 マークイズみなとみらい店。他のお店がほとんど行列だったが、ここはすぐに入れたので…

九州1位になったらしいが、ほんまかいなキョロキョロ



申し訳ないけど、どこが九州No.1なのか教えてほしい。


まるやのトンカツ…あちこちにあって、お手頃価格で短時間でサクッと食べられるのがよかったですが、ポイント券なくなる…値段上がる…ご飯とお味噌汁のお代わりは有料になる…この2年ほどでどんどん改悪されていく。そして今回、思わず笑ってしまうくらいに味噌汁の量が少ない爆笑そこまでケチるんかいびっくり


またまたまたまた江戸川橋の新雅。幸運にも待ち時間ほぼゼロでした。


この日から始まった冷やし中華!


お気に入りネパールカレー店で、初めてビリヤニを食べてみた。


評判がいいので、利尻昆布ラーメン くろおびに行ってみました。

少し出遅れ、開店10分後くらいに到着するも待ち時間なしで入店。

入口の券売機で一番シンプルそうな「くろおびラーメン 塩」(1,300円)を選択。

チャーシューの量、味玉、ワンタン。追加するものがないほど充実しているので、これで十分。重視されている利尻昆布のスープが特に美味しい。特に念入りに味わいました。また、チャーシューがとてもしっかりした味付けで美味しいし、味玉もワンタンもいい感じ。

接客やお店の雰囲気も気になるところはないいいお店だと思いました。


虎ノ門ヒルズでおしゃれにランチするぜ!と意気込んで向かったのですが、名前に惹かれてたきちゃんラーメン爆笑


一番シンプルな中華そば900円。お水はセルフ。ほどなくして来たラーメンはなみなみとスープが入っている。昔懐かしい感じのするシンプルなラーメン。チャーシューが美味しい。こういうのは安心するよね。退店後すぐに仲良し看護師のたきちゃんにLINEを送りました爆笑


博多ラーメンが一番好きだったのですが、最近は好んで食べなくなりました。が、たまにはということで、まるきんラーメン


夜遅くにいっさいがっさい爆笑


久しぶりに甚三でうどん。




唐揚げとカニクリームコロッケ


というわけで、お手軽ランチ(+夕食)いろいろでした。