都響第995回C:マーラー交響曲第10番(エリアフ・インバル) | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

東京都交響楽団第995回定期演奏会Cシリーズを聴いてきました。



インバル/都響第3次マーラー・シリーズ①

Inbal / TMSO The 3rd Mahler Series: 1

2024年2月22日(木)14時開演 東京芸術劇場コンサートホール

【指揮】エリアフ・インバル Eliahu Inbal

マーラー:交響曲第10番 嬰へ長調(デリック・クック補筆版)

Mahler: Symphony No.10 in F-sharp major (Cooke version)


もともと23日の天皇誕生日に都響スペシャルを聴くはずでチケットも買っていましたが、新国立劇場バレエ団『ホフマン物語』とバッティングしたガーンので、午後の仕事を休んでこちらのC定期を聴くことにして、チケットを取り直しました。マーラーの第10番は、インバルさん都響のマーラー・ツィクルスで2014年7月に聴きました。約10年ぶり。

かなり多忙なので、感想は超簡単に…

平日マチネですが、客席はほぼ満席。70分一本勝負のコンサート。よかったラブラブ特に第1楽章と第5楽章キラキラ最後のフルートも美しかったキラキラ 簡単すぎる爆笑

今週末の過ごし方教えて

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する


今日の午後から来週末まで10.5日間のお休みに入ります。