田中真紀子 仕覆展 @ 和久傳 丸の内店「白」(2/3〜2/11) | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

今日の午前中に、2018年に仕覆作りについての著書『仕覆作りは茶道の楽しみ、暮らしの彩り』を発刊された田中真紀子さんの個展に行ってきました。


和久傳 丸の内店の奥にある「白」で今日から2月11日(日)まで開催されています。



真紀子さんはとあるところでたまたま知り合いになりました。たまたま大学も同じ。とても素敵な女性で、◯十年間の大ファンです飛び出すハート


真紀子さんがあちこちで集めてこられた器や布。素敵な仕覆がたくさん展示してあります。昨年10月に演奏会にご一緒した時には、間に合うか心配とのことでしたが、すべて素敵でした飛び出すハート










かなりの年代物だそうです。



2月11日(日)までです。ぜひお立ち寄りくださいウインク