みくりさん主役デビュー!:くるみ割り人形 @ 新国立劇場(11日目マチネ)廣川みくり&速水渉悟 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』(11日目マチネ)廣川みくり&速水渉悟ペアを観てきましたクリスマスツリーみくりさんの主役デビューお祝いなので、絶対に観なきゃというわけで今シーズン4回目。

 

 

2024年1月6日(土)13時開演 新国立劇場オペラパレス

くるみ割り人形 The Nutcracker and the Mouse King

 

【振付】ウエイン・イーグリング Wayne Eagling 【指揮】アレクセイ・バクラン Alexei Baklan
 
【芸術監督】吉田都 【音楽】ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー 【美術】川口直次 【衣裳】前田文子 【照明】沢田祐二 【管弦楽】東京フィルハーモニー交響楽団 【合唱】東京少年少女合唱隊
 

【クララ】廣川みくり 【ドロッセルマイヤーの甥/くるみ割り人形/王子】速水渉悟


【ドロッセルマイヤー】清水裕三郎 【ねずみの王様】小柴富久修 【ルイーズ/蝶々(葦笛の踊り)】五月女遥 【クララ(こども)】岩井夢花 【フリッツ】濱田朔 【乳母】徳永比奈子 【シュタルバウム】中家正博 【シュタルバウム夫人】関優奈 【クララの祖父】福田圭吾 【クララの祖母】渡辺与布 【ルイーズの友達】奥田花純、広瀬碧、赤井綾乃 【詩人】宇賀大将 【青年】木下嘉人 【老人】菊岡優舞 【聖ニコラス】菊岡優舞 【騎兵隊長】木下嘉人 【雪の結晶】金城帆香、花形悠月 【スペインの踊り】花形悠月、山本涼杏、仲村啓 【アラビアの踊り】関晶帆 etc. 【中国の踊り】赤井綾乃、福田圭吾、西一義 【ロシアの踊り】上中佑樹 【花のワルツ】飯野萌子、原田舞子、原健太、森本亮介 etc.




主役デビューのみくりさんを応援する米沢唯さんが開演2〜3時間前に投稿飛び出すハートキューン唯さんの愛を感じますラブラブみくりさんリラックスされていますねウインク速水さんは面白いので、いいコンビかも。


詳細は伏せますが繋がりのある廣川みくりさんの主役デビューお祝い『竜宮』のどんぐり娘から注目していたので、見逃すわけにはいきません。そのみくりさんのクララデビューは感無量。学芸会で主役を演じる娘を保護者参観で観る心境とも言えます。クララ登場シーンからうるうる笑い泣き第1幕松林でも笑い泣き第2幕PDDでも笑い泣きカーテンコールでも笑い泣き相手が速水さんでリラックスできたのかも。緊張が伝わってくるけど、笑顔を絶やさず、速水さんとの踊りもとても素晴らしかったキラキララブラブルンルンみくりさんが理沙子さんオリジナルのポーズを複数取り入れていたので、ご本人に聞いてみたら、当初はやるつもりはなかったけれど、今日の空き時間にふと思い立って、理沙子さんのポーズが可愛いので急にやることに決めたそうなウインクとにかく今日はおめでたい。観てよかったラブ


身体能力で新国立劇場バレエ団随一ではないかと思っている速水さん…電車で隣になったりすれ違ったりと…同じ京都出身で面白いキャラなのでかなりの親近感…今日もふわっとした高いジャンプで滞空時間が長い。ダイナミックで速い回転などみくりさんをサポートしつつ自分の見せ場もしっかりキメてくれた。


他にも魅力たっぷりの公演でした。



とにもかくにも、みくりさん、おめでとうございますお祝い