読響第665回名曲:オケコン&シャミナード&サン=サーンス&チャイコ(G.シュレキーテ&パユ) | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

読売日本交響楽団第665回名曲シリーズを聴いてきました。



2023年9月22日(金)19時開演 サントリーホール
【指揮】ギエドレ・シュレキーテ Giedrė Šlekytė 【フルート】エマニュエル・パユ Emmanuel Pahud
チャイコフスキー:幻想序曲「ロメオとジュリエット」
サン=サーンス:オデレット 作品162
サン=サーンス:ロマンス 変ニ長調 作品37
シャミナード:フルートと管弦楽のためのコンチェルティーノ ニ長調 作品107
バルトーク:管弦楽のための協奏曲

Tchaikovsky: Fantasy Overture "Romeo and Juliet"

Saint-Saëns: Odelette op.162

Saint-Saëns: Romance in D flat major, op.37

Chaminade: Flute Concertino in D major, op.107

Bartók: Concerto for Orchestra


今日は iPhone15シリーズ発売初日。激しかった予約争奪戦を制して、朝一の銀座店受取の予約を確保し、Pro Maxを手に入れてきました。これについては後日。


午前中仕事した後、午後は半休にして自宅でJoliクンとのんびり。夜はサントリーホールで読響演奏会。お美しいシュレキーテの指揮、フルートがパユということで早々にチケット完売。リトアニア出身1989年生まれシュレキーテがめっちゃ美しいキューンラブ飛び出すハートあ、演奏が…ウインク前からずっと思ってたけど、やっぱり次の旅行先は美人さんの産地バルト三国だねウインクビジュアルはともかく…ビジュアルもかなりイケてるけど、指揮もかなりイケてるルンルン分かりやすくてスッキリしていて、めちゃくちゃカッコいい。そして、世界トップレベルのパユのフルートがめちゃくちゃ美しいキラキラキラキラキラキラ後半のオケコンは今月初に高関健さん指揮のシティフィルで聴いたばかり。もともと苦手な作品で、シティフィルの時も退屈だったけど、シュレキーテの指揮を見ているだけで楽しめたルンルン結局のところ、ポイントはそこかと突っ込まれそうですが…爆笑



雨がすごくて行きたくなかったけど、シュレキーテとパユを満喫して大満足。週末はiPhoneで遊びます。


今週はFOMCと日銀政策金融決定会合が終わり…波乱があるかもと身構えましたが、保有銘柄の株価が絶好調で、ほぼみんな年初来高値更新中ウインク利益確定すると税金がすごいことになるので、ひたすら放置…いったん利確した方がいいのかな…驚き