iPhone 15 Pro Max | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

9月14日(金)21時。今年の新型 iPhone 15 シリーズの予約争奪戦は過去最高に厳しかった。多くのYouTuberさんたちやその視聴者さんも初日に入手出来なかったそうな。今回私が入手したのは… iPhone 15 Pro Max 256GB ナチュラルチタニウムキラキラ21時2分に繋がった時点で配送予定日10月3日〜11日でしたガーン銀座店受取なら発売初日9月22日可能というわけで、店頭受取を選択。ちなみに今日現在で、このモデルは7〜8週間待ちとなっています。

ナチュラルチタニウム 容量 256GB

画面 6.7インチ 221g

幅 76.7 mm 高さ 159.9 mm 厚さ 8.25 mm

メモリ:8GB RAM

バッテリ容量 4,422mAh

¥189,800


水曜日にiOS17にアップデートしたら「同期されたコンテンツ」という「ミュージック」の複製(約19GB)が出来てしまうトラブル発生ガーン容量が250GBにまで膨らんでしまいました絶望真顔ネガティブ絶望


仕方ないので、いずれ削除しようと思っていた動画(Google photosにバックアップ済み)を約25GB、ミュージックを約12GB削除した(これに伴い「同期されたコンテンツ」も同じだけ減少)ので機種変更前に200GB(写真27,900枚、ビデオ990本)まで削減しました。Pro Maxが大きすぎて使いにくければ、来年16 Proに買い替えればいいかなと。それにしても、OSのアップデートによる容量増大はホントに困る…これで2年は大丈夫かなと。


そして、15 Pro Maxにデータを移行させたら…AmebaやLine、Facebook等のSNSの容量が激減して173GBになったびっくり

右矢印


Pro Max用にケース、ガラスフィルム、カメラレンズカバーを購入しました。偶然かもしれませんが、すべてNIMASO。Joliクンと…






朝イチのApple銀座店。建替のため仮店舗。警察車両も。


開店直前



カウントダウンならぬ…1から15までカウントUPウインク


地下で受け取ります。



じゃ〜ん…




15 Pro Max vs 12 pro



(ケースをつけるとやや重く感じるけれど)素材がチタニウムになったことで意外と軽い(14Pro Maxより約20g軽量化)し、思ったほど大きくなくて持ちやすい。新型Pro Maxはかなりいいと思いますキラキラ


【9月24日(日)21時追記】