銀座 八五 ☆(2) | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

2年連続でミシュラン星を獲得している銀座 ハ五は、いつもほとんど土日営業していない

けれど、ゴールデンウィーク中は4日(みどりの日)と5日(こどもの日)は当店にとっては平日扱いなのか営業しているので、今日行ってきました。


半年前に初めて行った時は最高に美味しかった…

11時開店のお店。先頭さんはなんと7時半から並んでいたらしいびっくり私は8時半で4番目。カウンター6席だけのお店なので、第1グループに入ることに成功。この時点で2時間半待ち確定爆笑


真ん前にいた外国人女性は夫が後から来ると主張していたが、お店のスタッフさんにダメだと。食い下がっていたので、私からお店のルールを彼女に説明してあげて、早く夫を呼んだ方がいいよと助言してあげた(程なくして夫が現れ、第2グループに入った)。で、私は3番に繰り上げ。お店のルール英語版1️⃣に書いていますね下矢印


この値上げ値上げの世の中ですが、お値段は半年前と同じ。


なんと9時20分頃(開店約100分前)には完売びっくりしかし、その後も続々とお客さんが来ます。




シンプルで見た目美しいキラキラスープ、麺、焼豚が最高に美味しいキラキラよだれ


肉ご飯



後半にスープを投入


水出しほうじ茶も美味しい。完食よだれよだれよだれ



2時間半待ちはそれなりにしんどいですが、その先にはめちゃくちゃ美味しい中華そばラーメン


さすがに疲れてしまい、帰宅後は爆睡zzz

好きなラーメンは〇〇味

好きなラーメンは

最高に美味しいラーメン

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する