一幸庵の柏餅とわらび餅と長根草 @ 茗荷谷 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

茗荷谷の一幸庵には十数年前から時々行っていますが、食べログの和菓子店の中で日本一びっくり春日通りから横に入った小さなお店なんですけどね。




一昨日のお昼すぎに行ったら、残念ながらわらび餅は売り切れていましたが、柏餅はありました。

こちらはつぶあん



娘も美味しいとご機嫌でしたウインク


今日はわらび餅を買おうと思って、開店5分前に到着すると行列は20人。

 


30分弱で入店。


今日買ったのは長根草とわらび餅。両方ともほんのり優しい甘さで、めちゃくちゃ美味しかったキラキラ