新橋 うっちゃり(鰻と馬肉)with 同期 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

水曜日に同期のTクンとSクンと3人でお食事会。2年弱前にフグのフルコースをご一緒したTクンが予約してくれたのは新橋うっちゃり。鰻と馬肉をお手頃に食べられるお店のようです。


新橋は「サラリーマンの聖地」などと言われることがありますが、長く東京に住んでいるにもかかわらずこの辺りで食事する機会が少ないので、あまり詳しくありません。


お店は路地に入ったところにありました。




馬肉。最近はなかなか思うようには入荷してこないんだそうです。


うなぎのエンガワ


う巻き




なぜか赤まむしがあったので飲んでみた。


馬肉のハンバーグ


うなぎ、うなぎ、うなぎ


再び馬肉


〆は、うな牛丼。これで100gらしいのですが、300gってどんなだろう。


とても美味しかったですウインク私にとってほぼ未開の地新橋は侮れないですね爆笑


このお食事会でみんな近況報告。Tクンは現状に満足していないみたいで、新たな職を見つけようとしている。ちょいと前に転職したSクンも新しい職場で奮闘。みなさんそれぞれに苦労しているようです。きっと私が一番恵まれているな…まずは現状に満足し、感謝し、さらに飛躍すべく貢献すべくもうひと頑張りしてみようという気持ちになりました。

読書をしようと思って「本レビュージャンル」にしたけど、最近あまり書けていない…グルメブログになってる…