夏ナツ夏ナツな | これって闘病!?

これって闘病!?

子宮頸癌Ⅰb2でした

いやはや、夏ですね。

扇風機を背に、弾性ストッキングを履く毎日です。
なんて言いつつも、自宅でダラダラDayと決めた日はストッキングをおさぼりしてしまったり。
で、夜には下半身が膨張感でジリジリびりびりして、ほんの少し後悔したりして。

もっともっと暑い地域に住んでいる仲間たちも頑張っているのだから、私も頑張らねばー。
と反省する、暑さに弱い私です。
もちろん寒いのも苦手。

ここ数日、こちらは晴天が続いています。

あぁ…キャンプとか行きたい…。

若かりし頃、私はどちらかというとアウトドアな人間でした。
インドアな夫と結婚してからは、生活スタイルが変わってしまったけれど、昔はね、夏=海!太陽!山!フェス!バーベキュー!(やっぱ食欲)という感じ。
行った先にトイレが無くてもなんのその。え?どうしていたの?って?
うふふ。ご想像にお任せします。

もちろん、そういうことをしちゃいけないってことはないんでしょうけど、やはり心配。
小心者のビビリな私。
こうもストッキング生活に慣れてしまうと、素足になるのが怖い気がするの。
海に行ったら素足になりたいですもん。
もう水着は似合わない胸なし、寸胴、お腹ぽっこり、オマタも脚もモッコリの体形でもね、水着じゃなくても素足で「あははーうふふー」って、波打ち際でパシャパシャと水と戯れたい。

素足になったら、日焼けや虫刺されからーの炎症、そこからーの蜂窩織炎がね、心配。
海といえば、私はよく膝でウニやナマコ(笑)を踏みつけてしまって、膝にウニのトゲトゲが刺さってね、ケガをしていましたからね(←え?みんな経験ない?)。

でもねー。ちょっとチャレンジしたい。
病気になってから(リンパ浮腫になってから)、はなっから無理と思っていたけどできなくもないかなーと最近は思えるようになってきました。

短時間にするとか、産卵時期の蚊(ちょー刺すヤツ)が増える前に、とか…。

今年はちょっと時間的に難しいかなーと思うけれど、何かやりたいな。
大好きだった夏を嫌いになりたくなくて。
気持ちを上げたら、暑ささえも楽しいスパイスになるかしら。


BGMは懐かしのコレ。
耳にタコなぐらい聴いていたなー。

みなさまー、暑い夜、寝る前には水分摂って脱水予防ですよー。
もちろんアルコールは水分のうちに入りませーん。




夏
南の酒で気分を上げる。
海に行きたーい。